1月12日 安達太良山

2019.01.12(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 24
休憩時間
3 時間 16
距離
10.6 km
のぼり / くだり
795 / 825 m

活動詳細

すべて見る

今年、二回目の山登りは、今まで天候不良で延期になってた安達太良山に、英ちゃんと二人で初めて登って来ました(^-^) 実ははじめはロープウェイで登れるのかと思いつつ、最近の登った人の投稿見てると誰もロープウェイで登ってないので、調べてみると、11月で終わりなんですねf(^^) 今回は、左周りでの周回コースにすることにして、リフト営業時間がまだだったので、下のリフトは歩いて、二番目のリフトのみ乗りました。1回券460円。アイゼンは、脱いでとのこと。  リフトを降りてからは、スノーシューで進みます。それにしても、今日は、暖かくて、これぞ、ほんとうの空を実感(^-^) 山頂は、風は強いものの、晴れてて西吾妻など、綺麗に見えて、大満足! みーさんに、雪、少ないとは聞いてましたけど、岩がまだ結構出てて山スキーには、確かに雪、足りないですねf(^_^) くろがね小屋まで行って、ランチタイム。 暖かくて、落ち着いてご飯食べられました。 帰り、スキー場に戻って、ヒップそりを楽しもうと思ったら、スキー場内歩行禁止とのことで、今回は泣く泣く諦めですf(^_^) 〆は、奥岳の湯から、福島駅前で、また、「くをん」で野菜辛つけ麺!今回は、初めて1キロに挑戦したけど、ちょっと無理でした(TT)英ちゃんに、手伝ってもらいなんとか、完食。英ちゃんが、ラーメンを絶賛してたので、次はラーメンにしますf(^_^)

安達太良山・箕輪山・鬼面山 MILLETのアミアミの半額で買える、冬用のインナーを初購入(^^)
今回使ってみましたけど、汗戻りなくていいですね!
MILLETのアミアミの半額で買える、冬用のインナーを初購入(^^) 今回使ってみましたけど、汗戻りなくていいですね!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 8時00前位にあだたら高原スキー場駐車場に到着。登山の人が多く居ました!
8時00前位にあだたら高原スキー場駐車場に到着。登山の人が多く居ました!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 アイゼンで登ります!
アイゼンで登ります!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 1本目リフトは、まだ動いてないので歩きです!
1本目リフトは、まだ動いてないので歩きです!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 2本目のリフトに乗りますよ!
2本目のリフトに乗りますよ!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 らくらく~(^-^)
らくらく~(^-^)
安達太良山・箕輪山・鬼面山 スノーシューに履き替えです
スノーシューに履き替えです
安達太良山・箕輪山・鬼面山 英ちゃんは、アイゼン+わかん。
これ、いいな~
英ちゃんは、アイゼン+わかん。 これ、いいな~
安達太良山・箕輪山・鬼面山 少しガスが…。晴れてくれるかな!?
少しガスが…。晴れてくれるかな!?
安達太良山・箕輪山・鬼面山 鐘鳴らし休憩です。
鐘鳴らし休憩です。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 おー、これね(^-^)v
おー、これね(^-^)v
安達太良山・箕輪山・鬼面山 はい!
はい!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 はい!!
はい!!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 英ちゃん
英ちゃん
安達太良山・箕輪山・鬼面山 おー晴れた!
おー晴れた!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 しっぽ凄い!
しっぽ凄い!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 もう、ちょっと!
もう、ちょっと!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 到着!
到着!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 三脚にて!ちょっと合ってないf(^_^)
三脚にて!ちょっと合ってないf(^_^)
安達太良山・箕輪山・鬼面山 撮って頂きました!さっきのタイマー撮影モードにしたまま、シャッター切って貰ってから10秒後…。失礼しましたm(_ _)m
撮って頂きました!さっきのタイマー撮影モードにしたまま、シャッター切って貰ってから10秒後…。失礼しましたm(_ _)m
安達太良山・箕輪山・鬼面山 まだ、登ってきます
まだ、登ってきます
安達太良山・箕輪山・鬼面山 安達太良山 山頂より!
西吾妻方面。素晴らしい眺めでした(^_^)
安達太良山 山頂より! 西吾妻方面。素晴らしい眺めでした(^_^)
安達太良山・箕輪山・鬼面山 もうちょっとで、くろがね小屋!
もうちょっとで、くろがね小屋!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 鐘、もちろん鳴らしてみました(^^)
鐘、もちろん鳴らしてみました(^^)
安達太良山・箕輪山・鬼面山 テーブルの上でバーナーはダメで、床で作ってから卓上でしたf(^_^)
テーブルの上でバーナーはダメで、床で作ってから卓上でしたf(^_^)
安達太良山・箕輪山・鬼面山 スキー場に、戻ってきました!
さ、ヒップそりか!?と思ったら、ゲレンデ降りてたらダメだって(TT)
スキー場に、戻ってきました! さ、ヒップそりか!?と思ったら、ゲレンデ降りてたらダメだって(TT)
安達太良山・箕輪山・鬼面山 はい、到着!お疲れ様。
はい、到着!お疲れ様。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 気持ち良かった!600円でした。
気持ち良かった!600円でした。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 福島駅西口の、オススメラーメン、
くをん。また、来ちゃいました。
福島駅西口の、オススメラーメン、 くをん。また、来ちゃいました。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 初めて辛野菜つけ麺1000gに挑戦!
初めて辛野菜つけ麺1000gに挑戦!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 うどんじゃ、ないですよ~!
ただ、辛いの1キロは、入りませんでした。
英ちゃん、お手伝いありがとうf(^^)
うどんじゃ、ないですよ~! ただ、辛いの1キロは、入りませんでした。 英ちゃん、お手伝いありがとうf(^^)
安達太良山・箕輪山・鬼面山 英ちゃん大絶賛の、おいがつお中華そば。大盛、煮たまごトッピング!次は、これ、食べよ~っと(^-^)
おしまい!
英ちゃん大絶賛の、おいがつお中華そば。大盛、煮たまごトッピング!次は、これ、食べよ~っと(^-^) おしまい!

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。