晴れて白い🗻日和です☀

2016.04.12(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 14
休憩時間
1 時間 35
距離
9.5 km
のぼり / くだり
328 / 1024 m
1
1 33
12

活動詳細

すべて見る
八甲田山・高田大岳・雛岳 昨日は吹雪だったので、今日の🗻は真っ白の、冬景色です😆🎵🎵
昨日は吹雪だったので、今日の🗻は真っ白の、冬景色です😆🎵🎵
八甲田山・高田大岳・雛岳 岩木山も白く見えています。
岩木山も白く見えています。
八甲田山・高田大岳・雛岳 ロープウェイ中で出発を待ってます😃
ロープウェイ中で出発を待ってます😃
八甲田山・高田大岳・雛岳 あの、冬景色の中へ登って行きます☀
あの、冬景色の中へ登って行きます☀
八甲田山・高田大岳・雛岳 山頂から、ニセタモ尾根迄歩いて、寒水沢迄滑りシールを着けていよいよ登ります。🆗
山頂から、ニセタモ尾根迄歩いて、寒水沢迄滑りシールを着けていよいよ登ります。🆗
八甲田山・高田大岳・雛岳 第一休憩所です。風も有り登りやすい歩きです。
第一休憩所です。風も有り登りやすい歩きです。
八甲田山・高田大岳・雛岳 寒水最後の登りです。
寒水最後の登りです。
八甲田山・高田大岳・雛岳 赤倉万年岩です。🆗
赤倉万年岩です。🆗
八甲田山・高田大岳・雛岳 大岳ヒュッテに着きました。此れから早めのランチです。
大岳ヒュッテに着きました。此れから早めのランチです。
八甲田山・高田大岳・雛岳 ヒュッテの中でランチです。
ヒュッテの中でランチです。
八甲田山・高田大岳・雛岳 赤倉万年岩の下迄来きました。ここでシールをはづします。
赤倉万年岩の下迄来きました。ここでシールをはづします。
八甲田山・高田大岳・雛岳 今日赤福を待ってきました。
今日赤福を待ってきました。
八甲田山・高田大岳・雛岳 赤倉から見る高田大岳と小岳はどっしりと構えています。
赤倉から見る高田大岳と小岳はどっしりと構えています。
八甲田山・高田大岳・雛岳 ランチ☀🍴です。
ランチ☀🍴です。
八甲田山・高田大岳・雛岳 赤倉大斜面を滑りました。🆗
赤倉大斜面を滑りました。🆗
八甲田山・高田大岳・雛岳 大斜面を滑り、下の緩斜面を滑り、沢ごえをして、林間へ滑り込みます。🆗
大斜面を滑り、下の緩斜面を滑り、沢ごえをして、林間へ滑り込みます。🆗
八甲田山・高田大岳・雛岳 最後の沢ごえをして、いる所です☀
最後の沢ごえをして、いる所です☀
八甲田山・高田大岳・雛岳 沢ごえで登っています。。
沢ごえで登っています。。
八甲田山・高田大岳・雛岳 見かえり場迄きました。
見かえり場迄きました。
八甲田山・高田大岳・雛岳 抱擁樹です。🙏
抱擁樹です。🙏
八甲田山・高田大岳・雛岳 人数が少ないので、マイクロ🚌で迎えに来ています。
人数が少ないので、マイクロ🚌で迎えに来ています。
八甲田山・高田大岳・雛岳 この日は、すぐはいれませんでした。小屋の戸があきません。中に入ったら、座る場所もありません。雪かきをして、食べて、すぐでました。
この日は、すぐはいれませんでした。小屋の戸があきません。中に入ったら、座る場所もありません。雪かきをして、食べて、すぐでました。
八甲田山・高田大岳・雛岳 今シーズンは、三回以上、中で雪かきをやりました。やはり、修理しないと、避難小屋が、遭難小屋に、なりそうです。とても、一人二人では、あきません。
今シーズンは、三回以上、中で雪かきをやりました。やはり、修理しないと、避難小屋が、遭難小屋に、なりそうです。とても、一人二人では、あきません。
八甲田山・高田大岳・雛岳 これは別の日の写真です。小屋のなかが大変な、情態になっていました。
これは別の日の写真です。小屋のなかが大変な、情態になっていました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。