宝満山セカンドアタック!

2016.04.12(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 55
休憩時間
1 時間 20
距離
10.2 km
のぼり / くだり
885 / 887 m

活動詳細

すべて見る

こんばんは。たぶちです。 火曜日、YAMAPスタッフメンバーで宝満山に行ってきました! またもや宝満山! 前回の宝満山登山の土産話を受け取ってすっかり「宝満山スイッチ」がONになった私の奥さん。 今回せっかくなので連れてきてもいいかお尋ねしたところ快くOKをいただき一緒に登ることができました。 ありがとうございます。 天気は晴れ、絶好の山登り日和で風が気持ちよく、元気よくスタートしました。 ・・・が、 やっぱり、きついですね。そりゃそうです。 前回の登山が1月だったので、およそ3ヶ月ぶりです。 「あと1個だけ・・・」とついつい食べていたチョコレート。 しっかりとお腹周りに居座ってます。 ちなみに先日登山靴を購入しまして 今日はデビュー戦でもありました。 安心感が違いますね!! 守られてます。足首が守られてます。 石を踏んだときにぐにゃ、みたいなのはなくなりそうです。 トリアスのモンベルと好日山荘を何度も往復して悩んで決めた甲斐がありました。 店員さんその節はどうもありがとうございました。 自分の店の商品をすすめるのではなく「ご自分の足に合ったものを」と、お店の垣根を越えたアドバイスをいただき、おかげで良い靴に出会えました。 汗だくになりながらなんとか頂上へ。 頂上にある大きな岩から見下ろす景色は絶景ですね。 無事にみなさん怪我なく登山口まで戻ってこれました。これが一番です。 ちなみに毎回登山に行ったあとは「ダイエットしよう、体力作りしよう」と心に決めているのですが 登山に行ってお風呂入ってから食べるチョコの美味しさは反則です。

活動の装備

  • その他(Other)
    VASQUE(バスク)MensTakuGTXBeluga/OliveBranch8.5サイズ(26.5cm)
  • ナイキ(nike)
    ナイキ(NIKE) バッグ シャイアン2000クラシック BA3247609:Dバーガンディ/Cオレンジ
  • ナイキ(nike)
    NIKE(ナイキ)ハイドレーションボトル水筒マットブラックn-suitou-fft500n-MTBK

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。