那岐山2回目(C→Bコース)

2019.01.13(日) 日帰り

DAY 1

■ルート 登り:Cコース 下り:Bコース ■駐車場・トイレ 駐車場は第一~三まであります。登山口付近とか路駐も多いです。 トイレは駐車場の手前の山の駅に寄るのがよいかと思います。 ■メモ ・今日は晴れ予報で、雪山を考えてたのですが、どこも雪が少なく樹氷も消えてるようだったので 、雪深くなる前に那岐山行って来ました。 ・朝方寒かったですが、大神岩~稜線除き風がなく、心地よく歩けました。稜線は雪多めでしたが踏み固められててアイゼンで問題なしです。B、Cコースとも良好です。雪は日にちがたってるのでフカフカギュッギュッではなくザクザクが多かったです。下の方で日の当たる所は雪解けしてて地道が見えてぬかるんでるところもあります。 ・午前は少し北側雲が厚めでしたが眺望は良かったです。 ・スノーシューの方何人か見かけました。天気いいし稜線歩きには絶好ですね。来年スノーシュー買ったら滝山まで歩いてみたいですね。 ・道中は20組ぐらいの方とすれ違いました。