シルバーコース 〜カタクリ尾根 〜山頂 〜ババ谷を下山

2016.04.13(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 1
休憩時間
0
距離
6.9 km
のぼり / くだり
640 / 636 m

活動詳細

すべて見る

午後から雨の予報の為、何時もより早い出発です。 駐車場は、満車に近い状態です。皆さん早いですね〜🌸 シルバーコースから進み 右側の尾根に向かいます。💦 カタクリを見る事が 出来たのは 初めてで 感激です‼️ ちはや園道を横切って更に尾根を登ります。また カタクリと出合えました。とてもラッキー🎶 今日も裏道をウロウロしてしまいました。😱 山頂は9度。さらっと通過して・・・ 下山は 文珠尾からババ谷へ。 ババ谷は マイナーと 言われますが、他のコース同様 歩き易いように 施されて おり、ほっこりします。 金剛山の魅力のひとつですね💕 ババ谷も3もしかして4コース有る?? 尾根づたいに降りましたが、左側下に見える谷間には、歩道が見えます。 出口では、もう一方にも 道が 有るような・・・ また いつかババ谷登りで 確かめよう(^-^)/ 今回は、カタクリの群生を確認でき 開花にも間にあって 凄く良かった〜😍 ひとくくりに 「すみれ」と言っていましたが、花色は勿論のこと、葉の形も違いそれぞれ名前がある事を 今回初めて知り ました。大きな収穫 です。 今日も楽しい金剛山でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。