白雲山〜🏔✨

2019.01.13(日) 日帰り

DAY 1

rucolaさんとちょっと遠征して白雲山に行ってきました! 高速を十勝清水で降りたらびっくり!全然雪がない😲そして寒い❗️極寒‼️ 8時過ぎに登山口に到着し、準備を始めましたがこの準備の間が1番寒かった〜😂おそらくー17度くらいでしょうか?手が冷たくて動きが悪い💦 登り始めも手が冷たく痛くなってきましたが体が温まってきたらそのうち手も温かくなりました。 途中までは難なく登っていきましたが、パッタリと踏み跡がなくなりどこを歩いていいかわからず、戻って違う方向を登ってみたりしましたがお手上げ状態になったので、YAMAPを一度終了させて数日前に登った方の軌跡を確認しまたスタートしたので軌跡が辺なとこからとなってしまいました。 一部の踏み跡が消えていましたが、そこを越えるとまた踏み跡が出てきて安心して頂上まで登りました。 登りきったら素晴らしい景色‼️ 遠く雌阿寒岳阿寒富士までもキレイに見えました✨ そして無風でお日様があたりポカポカ☀️地元の方がお二人で登ってきていろいろ教えていただき、すっかり長居して少し寒くなってきたので、名残惜しく思いながらも下山しました。 下山後は然別湖の温泉♨️入って鹿追でお蕎麦を食べて帰途に着きました。 ご一緒していただいたrucolaさん、ありがとうございました〜!すごすぎて笑えるくらいの寒さも含めて😂今日もとっても楽しい一日でした〜🏔✨