奈良倉山〜鶴寝山〜小菅の湯

2019.01.13(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:38

距離

15.0km

のぼり

1071m

くだり

932m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 38
休憩時間
26
距離
15.0 km
のぼり / くだり
1071 / 932 m
55
41
19
13
54

活動詳細

すべて見る

おそらくマイナーな山の部類に入るこの奈良倉山は、シーズンでも無いこの時期、登山口の鶴峠で停まるバスもありません。そのため、本日このルートを通ったハイカーは、私一人であったと思います。 山道では、昨日降った雪が3cmほど積もっており、すれ違う人もおらず、雪道に足跡を残すのは私だけでありました。 結果、富士山は見ることができなかったものの、登山道はとても整備されており、心地よい行程を歩くことができました!ありがとうございます。

権現山・奈良倉山 このバス停までなら上野原駅からバスが出ています。
このバス停までなら上野原駅からバスが出ています。
権現山・奈良倉山 晴れの予報ですが、どんより曇っています。
晴れの予報ですが、どんより曇っています。
権現山・奈良倉山 鶴峠の登山口まで歩いている間に、青空が見えてきました。
鶴峠の登山口まで歩いている間に、青空が見えてきました。
権現山・奈良倉山 途中で案内板を発見!
途中で案内板を発見!
権現山・奈良倉山 イノシシが二頭、逃げていきました。シカはよく見ますが、野生のイノシシは初めてかも
イノシシが二頭、逃げていきました。シカはよく見ますが、野生のイノシシは初めてかも
権現山・奈良倉山 鶴峠到着です。
鶴峠到着です。
権現山・奈良倉山 ココから登っていきます。
ココから登っていきます。
権現山・奈良倉山 雪が3センチほど積もっています。
雪が3センチほど積もっています。
権現山・奈良倉山 「これな〜んだ?」と割と軽いノリですが歯型がクッキリと残っています。
「これな〜んだ?」と割と軽いノリですが歯型がクッキリと残っています。
権現山・奈良倉山 ココも「これな〜んだ?」  と軽いノリです。
ココも「これな〜んだ?」 と軽いノリです。
権現山・奈良倉山 だいぶ青空が見えてきました!
だいぶ青空が見えてきました!
権現山・奈良倉山 奈良倉山に到着しましたが、ん?富嶽12景の富士山は?と一瞬思うほど木に覆われております。
奈良倉山に到着しましたが、ん?富嶽12景の富士山は?と一瞬思うほど木に覆われております。
権現山・奈良倉山 この展望台から見えるようですが、今日はあいにく
この展望台から見えるようですが、今日はあいにく
権現山・奈良倉山 道路と交差してしまいました。
道路と交差してしまいました。
権現山・奈良倉山 大菩薩にはココからも行けるのですね!
大菩薩にはココからも行けるのですね!
権現山・奈良倉山 先を急ぎます。
先を急ぎます。
権現山・奈良倉山 鶴寝山到着です。ココで補給します。
鶴寝山到着です。ココで補給します。
権現山・奈良倉山 相変わらず何も見えません。
相変わらず何も見えません。
権現山・奈良倉山 巨木があるそうです。
巨木があるそうです。
権現山・奈良倉山 巨木はこれですかね。
巨木はこれですかね。
権現山・奈良倉山 もう少し先の山も考えましたが、帰りのバスを考えるとココで素直に小菅に向かった方が良さそうです。
この先の山々は、2回目の大菩薩へのルートとして行くかもしれません。
もう少し先の山も考えましたが、帰りのバスを考えるとココで素直に小菅に向かった方が良さそうです。 この先の山々は、2回目の大菩薩へのルートとして行くかもしれません。
権現山・奈良倉山 せっかく晴れたのに帰りの道です。
せっかく晴れたのに帰りの道です。
権現山・奈良倉山 先を急ぎます。
先を急ぎます。
権現山・奈良倉山 わさびを栽培しています。
わさびを栽培しています。
権現山・奈良倉山 まもなく到着です。「坂(山)の上の雲」
まもなく到着です。「坂(山)の上の雲」
権現山・奈良倉山 こちらも
こちらも
権現山・奈良倉山 道中の安全確保出来たことを感謝いたします。
道中の安全確保出来たことを感謝いたします。
権現山・奈良倉山 温泉到着!
温泉到着!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。