湘南デモドリ症候群

2019.01.13(日) 日帰り

DAY 1

湘南アルプスということで、大磯駅⇒高来神社⇒高麗山⇒八俵山⇒浅間山⇒湘南平⇒大磯駅を縦走しました。 高来神社までは住宅地歩きで、なんだこのヘッポコプーだったんですけど、高来神社の裏手にある男坂に向かっていったら一気に登山に急展開でした( ;∀;)ここでいきなり今回の湘南アルプス縦走のクライマックスを迎えたのであります。 もう冗談じゃあない、ストックも家において、いろんなものを持参せず、けっこうな軽装備で来たんですけれど、前の日に登った700m級の山とは比較できなほどの緊急度・危険度、汗が顔じゅうから噴き出してきて、けっこうビビりまくってしまった。もはや予想外のサバイバル的ハイキングでした( ;∀;) でも高麗山の男坂をを越えてしまってからは、湘南平まで比較的ピクニックるんるん気分の道のりでした。そして、湘南平で観光地的ランチを食べて、大磯駅へいそいそと帰っていったんであります(*´з`)