ポンポン山-釈迦岳#2 本山寺駐車場〜川久保渓谷

2019.01.13(日) 日帰り

DAY 1

お友達の里山、ポンポン山と竜王山を両方回りました。 まずはポンポン山へ… 本山寺駐車場からコンクリート道を通らずに山道を使って本山寺まで… 地味に疲れるコンクリート道を通らなかったので本山寺まで案外楽に登れました… 本山寺から登山道へ入ります… 台風の影響で多少の倒木がありましたが整備されていて問題無く通れます… 木段、稜線などを繰り返して行くとポンポン山山頂へ到着…‼️ 山頂は賑わっていたので数枚写真を撮って特に休憩せずに釈迦岳へ… 釈迦岳までも倒木がありましたがこちらも問題無く通れました… 下山後に竜王山へ向かうために釈迦岳頂上でも休憩せずに川久保渓谷へ… 川久保渓谷分岐から倒木が少しずつ現れ林道は通れるようになっていますがかなりのダメージがあり前回ののんびり林道とは全く違ってました… 何度も倒木をくぐるので少し時間がかかりましたが本山寺駐車場へ戻って来ました… 前回から帰りルートの川久保渓谷が凄い状態になっていた以外は登りやすく稜線で涼しい風に吹かれながら歩けるのがポンポン山のいい所だと思います… では竜王山を目指します…

シャミースジャケット Men's
    ジオライン M.W. ラウンドネックシャツ Men's
  • ミレー(MILLET)
    ドライナミック メッシュ 3/4 スリーブ クルー
    トレールアクション グローブ Women's
  • サーモス(THERMOS)
    山専用ステンレスボトル FFX-500
    アルパインライトパンツ
    GORE-TEX ライトスパッツ セミロング
    テルス33
    DABADA(ダバダ) SG承認品 軽量アルミ製 トレッキングポール
    JETBOIL コンロコンパニオンカップ
  • スノーピーク(snow peak)
    チタンシングルマグ450
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    NT31622"S/S CAMOUFLAGE LOGO TEE"カモフラージュ ロゴ ティー Tシャツ
  • カシオ(CASIO)
    G-SHOCK ヒステリックグラマー
  • ガルモント(GARMONT)