一泊二日大感激の雪山登山ツアー♬

2019.01.13(日) 日帰り

DAY 1

かねてから大山の雪山登山に憧れていた4名のメンバーで登ってきました♪ 私を除く3名が大山初体験で、特に☆mari☆ちゃんの雪山登山デビューの舞台が大山でした♪ 一日目は出雲市に立ち寄って、出雲大社で参拝して宿泊先の米子市ビジネスホテルに到着。 もちろん夜は居酒屋で懇親会 翌日朝からチェックアウトして大山夏山登山口側の駐車場へ向かうがすでに満車だったために、スキー場近くの市営駐車場に1500円支払って駐車。 ルートは夏山登山口から弥山山頂へのピストンです。 天候は快晴で風は6合目避難付近から9合目まで弱い風がある程度で、山頂付近は微風の最高のコンデション♪ さすがに3連休の中日とあって登山者が多く、大山の人気ぶりがうかがい知れました。 九州人の私たちは、本格的な雪山にテンションマックス 初アイゼン、初雪山のマリちゃんは大感激&大興奮 登山アスリートの亜希ちゃん大感激 往復の長距離を運転してくれたy,M君大感激 私は3回目にして剣ケ峰を見られて大興奮 みんな無事に怪我もなく楽しい大山雪山登山で、笑いが絶えない二日間でした。 このツアーに車を提供し、往復千キロ近く運転してくれたM君には感謝です。 写真のラスト10枚は前日のスナップです。