大小山から大坊山をぐるっとしてきた〜⛰ソロ活動

2019.01.13(日) 日帰り

DAY 1

今日は足利の大小山と大坊山の周回コースにチャレンジしてきました⛰ 家でまったりし過ぎて、予定よりも2時間遅れの10時にスタート! 大小山の休憩所で友達ファミリーと遭遇するという奇跡が起こり気分は上々✨ 大小山山頂に順調に到着! ここからが試練の始まりでした。 大坊山に向かう途中で尾根を下りたら道がない😭 来た道を戻るも何処へ進めばいいのかわからず😭 すると男性2人が歩いて来るではありませんか✨ 話かけると、2人も大坊山へ向かうとの事! ご一緒させていただき、尾根の怖い岩場もなんとかクリアー。 1人では心細かったので、助かりました🎶 山小屋からはまた一人歩きで大坊山山頂へ⛰ 山頂で出会ったおじさまとお話ししながらもぐもぐタイムを満喫し、一緒に下山しました。 そこからコース見ながらしばらく一般道を歩いていると、また山へ向かう方へと案内された。 まさかまた登るパターン? はい、出てきました登山口😭 ヤマッパーさんの活動日記を参考にコース取りしていたのですが、大坊山を下りたら町歩きだと思い込んでいたのです。 今更引き返せないし、登るしかない!! と自分に言い聞かせ登ったけど、すでに2時を過ぎていて内心ドキドキでした。 なんとか明るい内に下山する事が出来ました💦 よかった〜〜😭😭😭 また来るね〜〜⛰

• プリムス(PRIMUS)
    153ウルトラバーナー
  • スノーピーク(snow peak)
    チタンシングルマグ450
  • プラティパス(Platypus)
  • プリムス(PRIMUS)
    イージークックNS・ソロセットM
  • モンチュラ(MONTURA)
    Yaru Tekno GTX Woman
  • ペツル(PETZL)