妻プロデュース😅開運、パワースポット巡りの旅

2019.01.13(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:37

距離

8.7km

のぼり

454m

くだり

458m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 37
休憩時間
16
距離
8.7 km
のぼり / くだり
454 / 458 m
1 24
27
17
1 11

活動詳細

すべて見る

せっかく月曜日が祝日の連休なので、我が社のキャンピング軽での車中泊と言うのでプランニングしました。 今回は、干支にちなんだ神社へ御参りという事で玖珠町へ。 玖珠町で楽しそうな山は?というので万年山と広くて眺望が良いとのことで、伐株山へとの予定でした。 しかし、朝から雨模様で登山口へ到着しても霧が深くて、しばらく車で待機しておりました。 すると明るくなってきて、一度上がって来られて諦めて引き返されたご夫婦も戻って来られたので、スタート‼️ 雨も止んで、時折日差しもありましたが何とか登れました。 ハイキングコースと言う事で半分以上は林道です。あとは笹とすすきの藪の間のコースでした。 途中に階段の急登がちょっとキツかったですね。 下りは、最短で石段を下ったので30分程で駐車場へ到着! 伐株山は、車で登れるところでパラグライダーの離陸場所にもなってます。 とても広い場所ですので、ドローンを飛ばしての撮影にも挑戦してみました。 その後、上昇気龍がある慈恩の滝へ寄ってから地元の温泉で癒され、郷土料理でまたまた癒されてからの車中泊でした。 翌朝、外を見ると霧で真っ白😵 またまた、車の中で様子を見てましたが日が昇ったら素晴らしい青空になりました。 全国ネットのTVでも紹介された、白い猪がいる宝八幡様へ御参りし、その後羅漢寺へと行き、またまた階段を汗だくになりながら古羅漢へ登り、今度は冷や汗💦をかきながら崖の細い道を鎖伝いに登って国東塔へ登りました。 そして羅漢寺へ登り、たくさんの石像にパワーをもらい、下りはロープウェイでしたが、これまた途中はめっちゃ急な所があって、ビビりな私はゴンドラにしがみついてました。😅 かなり、充実した2日間でたくさんの運も得られました! 今年も、いろんな事に頑張れそうです。

万年山・伐株山 どんより😭
どんより😭
万年山・伐株山 雨も止んで霧が晴れてきたのでスタート‼️
雨も止んで霧が晴れてきたのでスタート‼️
万年山・伐株山 ん〜、でもショッカーが出てきそうな感じです。😱
ん〜、でもショッカーが出てきそうな感じです。😱
万年山・伐株山 先が真っ白〜。
先が真っ白〜。
万年山・伐株山 ここで、トレッキングコースか?急登コースか?の分岐点
ここで、トレッキングコースか?急登コースか?の分岐点
万年山・伐株山 こんな林道が続きます。
ショッカーが出てきたらスーパーサイヤ人になって戦うか‼️😅
こんな林道が続きます。 ショッカーが出てきたらスーパーサイヤ人になって戦うか‼️😅
万年山・伐株山 決して妻を先に行かせたわけではありませんよ💦撮影の為です。💦
決して妻を先に行かせたわけではありませんよ💦撮影の為です。💦
万年山・伐株山 途中のまんじゅう石
途中のまんじゅう石
万年山・伐株山 一見!コンクリート⁉️と思い、近くと何と‼️氷でした。
一見!コンクリート⁉️と思い、近くと何と‼️氷でした。
万年山・伐株山 お約束の踏んでみる。🤣
お約束の踏んでみる。🤣
万年山・伐株山 ちゃんと先導して行きましたからね。
ちゃんと先導して行きましたからね。
万年山・伐株山 先が見えない階段😱
おまけにコケで滑るし。
先が見えない階段😱 おまけにコケで滑るし。
万年山・伐株山 よーく見て下さい。
よーく見て下さい。
万年山・伐株山 二箇所にプレート発見!
コンタクト&老眼の私には文字など見えません。
二箇所にプレート発見! コンタクト&老眼の私には文字など見えません。
万年山・伐株山 最近のデジカメの凄さ‼️
最近のデジカメの凄さ‼️
万年山・伐株山 決してキャノンさんの回し者ではありませんが、初売りで買ったキャノンのデジカメです。
決してキャノンさんの回し者ではありませんが、初売りで買ったキャノンのデジカメです。
万年山・伐株山 謎の地上絵
謎の地上絵
万年山・伐株山 かなり汗だくでした。
かなり汗だくでした。
万年山・伐株山 視界も開けてきました。
視界も開けてきました。
万年山・伐株山 知り合いお店プロデュースです。
ちょっと高めですが、これはマジで美味いです!
知り合いお店プロデュースです。 ちょっと高めですが、これはマジで美味いです!
万年山・伐株山 道の駅で買った鶏めし!美味い‼️
道の駅で買った鶏めし!美味い‼️
万年山・伐株山 UFOではありません。
これもある意味カメラです。
UFOではありません。 これもある意味カメラです。
万年山・伐株山 こんな写真を撮りたくて、福岡タワーから飛び降りたつもりで買いました。
こんな写真を撮りたくて、福岡タワーから飛び降りたつもりで買いました。
万年山・伐株山 これ以上は、怖くて飛ばしきらんです。
これ以上は、怖くて飛ばしきらんです。
万年山・伐株山 優雅に飛んでるパラグライダー。
以前に1日体験しましたが、とても難しい。しかもちょっと浮いただけてもかなりビビってしまいました。
優雅に飛んでるパラグライダー。 以前に1日体験しましたが、とても難しい。しかもちょっと浮いただけてもかなりビビってしまいました。
万年山・伐株山 浮いてるカメラで自撮り!
浮いてるカメラで自撮り!
万年山・伐株山 これはデジカメ!
これはデジカメ!
万年山・伐株山 貪欲なので😅もっと上昇したい‼️
貪欲なので😅もっと上昇したい‼️
万年山・伐株山 かめはめ波〜‼️
のつもりが、おっさんが水晶玉を触ってるにしか見えない。
かめはめ波〜‼️ のつもりが、おっさんが水晶玉を触ってるにしか見えない。
万年山・伐株山 豪快な滝で、しかも裏に回る事が出来るんです。
豪快な滝で、しかも裏に回る事が出来るんです。
万年山・伐株山 滝にうたれました。
なんて、この寒いのに出来ませんそんな事。
滝にうたれました。 なんて、この寒いのに出来ませんそんな事。
万年山・伐株山 昔ながらのたたずまい。
昔ながらのたたずまい。
万年山・伐株山 何と⁉️お店の中に、マツダの名車Carolがありました!
ナンバーはお手製でしたが、今でもエンジンはかかるそうです。
何と⁉️お店の中に、マツダの名車Carolがありました! ナンバーはお手製でしたが、今でもエンジンはかかるそうです。
万年山・伐株山 大分の郷土料理!とり天にだご汁!
コスパがいい。お腹いっぱいになりました。
大分の郷土料理!とり天にだご汁! コスパがいい。お腹いっぱいになりました。
万年山・伐株山 宝八幡!
私たちが帰る頃は、入れ違いに次々と車が来てました。
宝八幡! 私たちが帰る頃は、入れ違いに次々と車が来てました。
万年山・伐株山 ここをくぐると開運とのこと。
匍匐前進でスルリと抜けました。
ここをくぐると開運とのこと。 匍匐前進でスルリと抜けました。
万年山・伐株山 抜けた先に、五円玉を頂きお財布に入れておくと良いそうです。
抜けた先に、五円玉を頂きお財布に入れておくと良いそうです。
万年山・伐株山 テレビでも紹介された白い猪
テレビでも紹介された白い猪
万年山・伐株山 仲良く二頭並んでパチリ
仲良く二頭並んでパチリ
万年山・伐株山 こちらも負けじと!
二人揃っての大ジャンプ(低いけどね)
こちらも負けじと! 二人揃っての大ジャンプ(低いけどね)
万年山・伐株山 特殊カメラでの撮影
特殊カメラでの撮影
万年山・伐株山 耶馬渓でのランチ!
鶏めしが美味しい。もちろん蕎麦もね。
耶馬渓でのランチ! 鶏めしが美味しい。もちろん蕎麦もね。
万年山・伐株山 お腹いっぱいで登った事を後悔してます。
お腹いっぱいで登った事を後悔してます。
万年山・伐株山 決して妻に「大丈夫か?見てこい!」なんて事は言っておりませんので。
撮影の為です。
決して妻に「大丈夫か?見てこい!」なんて事は言っておりませんので。 撮影の為です。
万年山・伐株山 澄み切った青空
にいつものポーズ
澄み切った青空 にいつものポーズ
万年山・伐株山 途中から見たところ
途中から見たところ
万年山・伐株山 途中、かなりビビりながらやっとたどり着きました。
途中、かなりビビりながらやっとたどり着きました。
万年山・伐株山 ここからの〜!
ここからの〜!
万年山・伐株山 まだまだの〜‼️
まだまだの〜‼️
万年山・伐株山 見えるかなぁ?老眼の私にはチト辛い。
ここまで飛ばすと指先が震えました。😅
見えるかなぁ?老眼の私にはチト辛い。 ここまで飛ばすと指先が震えました。😅
万年山・伐株山 写真ではイマイチ伝えきれない程、傾斜と景色が凄い。😮
写真ではイマイチ伝えきれない程、傾斜と景色が凄い。😮

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。