東六甲のお気に入りルートに行ってきた。

2019.01.13(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:24

距離

12.4km

のぼり

752m

くだり

756m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 24
休憩時間
36
距離
12.4 km
のぼり / くだり
752 / 756 m
19
3
24
16
2
2
7
49

活動詳細

すべて見る

右足が痛いよ~っていう事情もあって、ソロでポンポン山の空谷橋ルートの 取付きの状況をまったり偵察しに行く予定にしていた本日。 が、 めぐめぐさんから新年会ハイキングするから、都合があえばご一緒にどうですかって 誘われちゃいました。のんびりペースなら大丈夫かなと、お誘いお受けしました。 基本お誘いは断りません(^^; ごめんねポンポン山ってことで、さっそく宝塚駅近辺での新年会ができるようなルートを 考えたんですが、そうそう急に出てくるわけもなく、個人的に好きなルートにお連れする ことにしました。社家郷山展望ルート、東六甲縦走ルート、どちらも大好きな道です(^^)

中山・大峰山 スタートは阪急逆瀬川駅から。
スタートは阪急逆瀬川駅から。
中山・大峰山 今日は予報以上に天気が良いです。
暑いので、駅チカのバス停で早くも上着を脱ぎます。
天気が良すぎるのも悩ましいです。
今日は予報以上に天気が良いです。 暑いので、駅チカのバス停で早くも上着を脱ぎます。 天気が良すぎるのも悩ましいです。
中山・大峰山 ゆずりは緑地の向こうに樫ヶ峰が見えます。
それにしても凄い青空です。
今日の青空は本当に濃い青でした。
ゆずりは緑地の向こうに樫ヶ峰が見えます。 それにしても凄い青空です。 今日の青空は本当に濃い青でした。
中山・大峰山 ガードレールの切れ目が樫ヶ峰への取付きです。
ガードレールの切れ目が樫ヶ峰への取付きです。
中山・大峰山 樫ヶ峰は、取付きからいきなり急登です。
文句言わずに登ってください! これが山です!
樫ヶ峰は、取付きからいきなり急登です。 文句言わずに登ってください! これが山です!
中山・大峰山 休憩をはさみながらも、まだまだ急登は続きます。
休憩をはさみながらも、まだまだ急登は続きます。
中山・大峰山 山頂手前の眺めのいい場所から。
甲山がきれいに見えてますね!
山頂手前の眺めのいい場所から。 甲山がきれいに見えてますね!
中山・大峰山 樫ヶ峰の山頂に到着。
年々文字が読みづらくなってます。
樫ヶ峰の山頂に到着。 年々文字が読みづらくなってます。
中山・大峰山 社家郷山展望ルートを進みます。
私もお気に入りの尾根道です。
いい道なんですよ~。
社家郷山展望ルートを進みます。 私もお気に入りの尾根道です。 いい道なんですよ~。
中山・大峰山 小笠峠からはしばらく舗装道路です。
今日は空が青いなあ。。。
小笠峠からはしばらく舗装道路です。 今日は空が青いなあ。。。
中山・大峰山 ちょっと振り返ると樫ヶ峰。
いい山なんよ!
ちょっと振り返ると樫ヶ峰。 いい山なんよ!
中山・大峰山 舗装道路が予想外の急坂なのでめっちゃ苦情言われてるところ。
舗装道路が予想外の急坂なのでめっちゃ苦情言われてるところ。
中山・大峰山 大谷乗越でお昼ご飯にします。
めぐめぐさんも、Junkoさんも全山縦走経験はないそうです。
ぜひぜひ歩いて欲しいですね。
大谷乗越でお昼ご飯にします。 めぐめぐさんも、Junkoさんも全山縦走経験はないそうです。 ぜひぜひ歩いて欲しいですね。
中山・大峰山 岩倉山の展望場所から。
大阪の市街地が丸見え!
いい景色です。
岩倉山の展望場所から。 大阪の市街地が丸見え! いい景色です。
中山・大峰山 塩尾寺(えんぺいじ)へのザレザレの下り道。
ホンマ危ないです(^^;
塩尾寺(えんぺいじ)へのザレザレの下り道。 ホンマ危ないです(^^;
中山・大峰山 塩尾寺へ到着。
めぐめぐさんも、JunJunさんも全山縦走は未体験ということですが、
いずれ歩いてみて欲しいです。やればできますよ~。
塩尾寺へ到着。 めぐめぐさんも、JunJunさんも全山縦走は未体験ということですが、 いずれ歩いてみて欲しいです。やればできますよ~。
中山・大峰山 宝塚大劇場。
素晴らしく美しい!
宝塚市のイメージはこれにつきます。
宝塚大劇場。 素晴らしく美しい! 宝塚市のイメージはこれにつきます。
中山・大峰山 今日のゴール、宝塚駅です(^^)
今日のゴール、宝塚駅です(^^)
中山・大峰山 あれまー。
新年会に予定していたお店がまさかの休み。
別の店を探しまーす!(^^;
あれまー。 新年会に予定していたお店がまさかの休み。 別の店を探しまーす!(^^;
中山・大峰山 宝塚駅の周辺をウロウロして昼から飲める店を探索。
ようやく乾杯です!
宝塚駅の周辺をウロウロして昼から飲める店を探索。 ようやく乾杯です!
中山・大峰山 ソリオにある韓国料理店 漢江で新年会です!
キムチ美味しい~(^^)
ソリオにある韓国料理店 漢江で新年会です! キムチ美味しい~(^^)
中山・大峰山 サムゲタン。
骨まで全部食べれて美味しかったです。
サムゲタン。 骨まで全部食べれて美味しかったです。
中山・大峰山 スンドゥブチゲ。久しぶりにマジで辛い料理を食べました。
くちびるが2倍増!
スンドゥブチゲ。久しぶりにマジで辛い料理を食べました。 くちびるが2倍増!
中山・大峰山 完食~!
美味しかった!!

足が痛いのでどうなるかと思っていましたが、
なんとか案内を務めることができて良かったです。
完食~! 美味しかった!! 足が痛いのでどうなるかと思っていましたが、 なんとか案内を務めることができて良かったです。
中山・大峰山 そしていつもの関西スーパーで晩御飯の材料購入です。
新発売のカルピスサワーもどきの糖類ゼロが
なかなかに美味しい。衝撃でした。
また飲んじゃうかも。
そしていつもの関西スーパーで晩御飯の材料購入です。 新発売のカルピスサワーもどきの糖類ゼロが なかなかに美味しい。衝撃でした。 また飲んじゃうかも。

動画

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。