高尾山➡️生藤山縦走 ピークハント祭り😆

2019.01.13(日) 日帰り

1985m

1929m

DAY 1
1985 / 1929 m

最近はちょっとマイナーなルートを人と違う時間に歩いてばかりで😆ほとんど人と会わない山行ばかりだったんで、たまには超メジャーなお山もいいかなと思って😊選んだお山は高尾山。 観光でケーブルカーに乗って登ったことは2度ほどありますが、自分の足で登るのは実は初めてです。 そんでもって縦走のゴールに選んだのは生藤山。 陣馬山までの縦走はYAMAPのレポでもよく見かけますが、陣馬山から更に5キロの生藤山までのはなかなか見かけないんでどんな感じなのか楽しみです。 今日はクルマじゃなくて始発電車に乗って高尾山口まで到着しますが、さすが世界一人気のお山だけあって😊始発から登山者がいっぱいです。 すごく歩きやすい快適な登山道で😊稲荷山から始まって、高尾山➡️小仏城山➡️景信山➡️堂所山➡️陣馬山➡️醍醐丸➡️大蔵里山➡️連行山➡️茅丸➡️生藤山➡️三国山となんと12個もピーク踏んじゃいました。 残念ながらお天気はイマイチでしたが、今日も10時間超えて😆27キロ 累積標高差1500メートルです😊 下山後バスで藤野駅到着後、更にバスでやまなみ温泉であったまって、クルマじゃないからビールもちょー美味しくて😆大満足の1日でした。