春だね。恐羅漢スキー

2019.01.13(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 17
休憩時間
3 時間 5
距離
35.4 km
のぼり / くだり
4818 / 4817 m
8 18

活動詳細

すべて見る

雪も降らないし、積雪量も日に日に減ってますが、恐羅漢へ行きました。 今日はいつもコメントをくださるittooさんが滑りに来られるので楽しみです♪ ※ はや・・・はやぶささん   いと・・・ittooさん   ころ・・・koro 今回は私の完全な妄想劇場ですので、お許しください(^_-)-☆ (勝手に)ドキドキ♪を探しにゲレンデへ行こう!キャンペーン⛷ (今シーズン9回目)

恐羅漢山 夜明け前の広島市内方向の空♪
夜明け前の広島市内方向の空♪
恐羅漢山 ガスってますが、イイ天気になりそう♪
ガスってますが、イイ天気になりそう♪
恐羅漢山 おっ、ガスが取れたと思ったら、いきなりご褒美の雲海が♪ ドキドキ💓
おっ、ガスが取れたと思ったら、いきなりご褒美の雲海が♪ ドキドキ💓
恐羅漢山 内黒峠付近から見る雲海♪ めっちゃキレイ✨ サイコーです♪
内黒峠付近から見る雲海♪ めっちゃキレイ✨ サイコーです♪
恐羅漢山 ここから見ると雪あるんだけどね。
ここから見ると雪あるんだけどね。
恐羅漢山 到着~。これでもかっ!てぐらいの青空♪
到着~。これでもかっ!てぐらいの青空♪
恐羅漢山 今日は山口から面白ヘン〇イ日記を書かれていて、イジられるのが好きな(笑)ittooさんが滑りに来るらしい。ドキドキ💓
今日は山口から面白ヘン〇イ日記を書かれていて、イジられるのが好きな(笑)ittooさんが滑りに来るらしい。ドキドキ💓
恐羅漢山 おっ、リフト券購入の列が出来てるぞ。今日は賑わうかな♪
おっ、リフト券購入の列が出来てるぞ。今日は賑わうかな♪
恐羅漢山 今日はブナ坂ゲレンデも滑れるようです♪ 雪少なすぎて未圧雪ですが。下の方は土や草が出てるね。
今日はブナ坂ゲレンデも滑れるようです♪ 雪少なすぎて未圧雪ですが。下の方は土や草が出てるね。
恐羅漢山 思ったよりは雪あります♪
思ったよりは雪あります♪
恐羅漢山 景色にドキドキ💓 雲海がスゴイよ♪
景色にドキドキ💓 雲海がスゴイよ♪
恐羅漢山 まずは今シーズン初のブナ坂ゲレンデ滑ろう♪
まずは今シーズン初のブナ坂ゲレンデ滑ろう♪
恐羅漢山 朝いちは、ボッコボコのガッリガリ💦 滑ってても板がガタガタガタ~ってなって体おかしくなりそう(^^;)
朝いちは、ボッコボコのガッリガリ💦 滑ってても板がガタガタガタ~ってなって体おかしくなりそう(^^;)
恐羅漢山 2本目滑る頃にはもう雪緩んで少しは滑り易くなりました。
2本目滑る頃にはもう雪緩んで少しは滑り易くなりました。
恐羅漢山 踏んで無い所はキラキラ✨で気持ちイイ♪
踏んで無い所はキラキラ✨で気持ちイイ♪
恐羅漢山 中央は深入山。結局午前中はブナ坂オンリー。H氏とI氏には出会わず。
中央は深入山。結局午前中はブナ坂オンリー。H氏とI氏には出会わず。
恐羅漢山 恐羅漢ロッジ。混雑してます。注文の行列が💦
恐羅漢ロッジ。混雑してます。注文の行列が💦
恐羅漢山 豚カルビ丼を食べているとはやぶささんと、はじめましてのittooさんが来られました。
豚カルビ丼を食べているとはやぶささんと、はじめましてのittooさんが来られました。
恐羅漢山 はや「俺様が行列に並ぶなんてありえん!」と言ってittooさんからの貢ぎ物のお菓子で済ませるはやぶささん(笑) ittooさんも仕方なくお菓子で。
はや「俺様が行列に並ぶなんてありえん!」と言ってittooさんからの貢ぎ物のお菓子で済ませるはやぶささん(笑) ittooさんも仕方なくお菓子で。
恐羅漢山 ittooさん、コーラのゼロは邪道ですぞ。
ittooさん、コーラのゼロは邪道ですぞ。
恐羅漢山 ジャ~ン。ittooさん(右)とはやぶささん。ittooさん緑色ですね~合格!
ジャ~ン。ittooさん(右)とはやぶささん。ittooさん緑色ですね~合格!
恐羅漢山 では、午後からは皆で滑りましょう♪
では、午後からは皆で滑りましょう♪
恐羅漢山 ころ「断りもなしに写真撮ってんじゃね~よ」
ころ「断りもなしに写真撮ってんじゃね~よ」
恐羅漢山 いと「はい。スミマセン(^^;)」
いと「はい。スミマセン(^^;)」
恐羅漢山 ころ「それで許されると思うなよ~」
ころ「それで許されると思うなよ~」
恐羅漢山 いと「も、申し訳ございませんでした! こ、これでご勘弁を~💦」 ころ「よし」
いと「も、申し訳ございませんでした! こ、これでご勘弁を~💦」 ころ「よし」
恐羅漢山 はや「あれが白木山ですね」 いと「あれですか~」 ころ「ふ~ん」
はや「あれが白木山ですね」 いと「あれですか~」 ころ「ふ~ん」
恐羅漢山 みんなで♪ Y氏は裏切ってどこか行ってます(笑)
みんなで♪ Y氏は裏切ってどこか行ってます(笑)
恐羅漢山 ポカポカ陽気で完全に春スキー
ポカポカ陽気で完全に春スキー
恐羅漢山 はや「俺の後をついて来いよ」
はや「俺の後をついて来いよ」
恐羅漢山 いと「はいっ!」
いと「はいっ!」
恐羅漢山 いと「よ~し」
いと「よ~し」
恐羅漢山 はや「あいつまだあんなところ滑ってやがる」
はや「あいつまだあんなところ滑ってやがる」
恐羅漢山 いと「ボク、頑張ってま~す♪」
いと「ボク、頑張ってま~す♪」
恐羅漢山 いと「お待たせ~♪」
いと「お待たせ~♪」
恐羅漢山 はや「ったく、おせ~んだよ!」
はや「ったく、おせ~んだよ!」
恐羅漢山 いと「お許しください~💦」 はや「よし」
いと「お許しください~💦」 はや「よし」
恐羅漢山 いと「やれやれ、超人たちといると身がもたんわ💦 でも、か・い・か・ん♥」
いと「やれやれ、超人たちといると身がもたんわ💦 でも、か・い・か・ん♥」
恐羅漢山 そんなこんなで時は過ぎ、はやぶささんとittooさんは遅いランチタイムへ。
そんなこんなで時は過ぎ、はやぶささんとittooさんは遅いランチタイムへ。
恐羅漢山 カヤバタゲレンデ。このまま降らないとホントにヤバいよ。ではそろそろ終わろうかな。
カヤバタゲレンデ。このまま降らないとホントにヤバいよ。ではそろそろ終わろうかな。
恐羅漢山 ロッジに戻るとお二人が。どうやらittooさんは明日もはやぶささんに拘束されるらしい。
ロッジに戻るとお二人が。どうやらittooさんは明日もはやぶささんに拘束されるらしい。
恐羅漢山 無事に終了~。ittooさんとてもやさしそうで楽しい方でした♪ ありがとうございました♪
無事に終了~。ittooさんとてもやさしそうで楽しい方でした♪ ありがとうございました♪

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。