雲取山テント泊

2014.10.11(土) 2 DAYS

DAY 1
9 時間
DAY 2

台風の近づく三連休は近場の雲取山にテント泊に行ってきました。 今回はブログ友のひっちと三人の山歩き。 いつものように前日鴨沢の駐車場で車中泊しようとすると「登山者の駐車場ではありません」の看板。 どうや前にお店ができてその駐車場になったようです。その代り小袖の駐車場が村営駐車場として堂々と使えるようになったようです。 相変わらず小袖までの林道は通行止めで所畑からの林道を車で登ります。 小袖乗越からの道はとても歩きやすく整備されています。 紅葉は山頂下あたりがきれいでしたが、所々に赤がある程度で、中腹あたりの紅葉が見事になるのは来週以降になると思われます。 最近激混みの雲取山ですが、台風のおかげかテントも少なく静かな山を楽しむことができ、 レインウェア覚悟の山歩きでしたが雨にも降られず良いお天気の二日間でした。 二日目の雲海に浮かぶ山々がとてもきれいでした。