空はこんなに青いのに…またやってしまった

2019.01.14(月) 日帰り

活動データ

タイム

04:45

距離

8.4km

のぼり

917m

くだり

919m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 45
休憩時間
7
距離
8.4 km
のぼり / くだり
917 / 919 m
6
6
1 21

活動詳細

すべて見る

去年10月、巻機山で捻挫して、それ以来平地でも両足何度もひねるという不可解なことが起こり ↓ それでも五頭山弥彦くらいならと行ってみる ↓ 事無きを得たので12月、二王子岳にチャレンジするも2合目で大きく捻ってリタイア(レポなし) ↓ 整形外科に行き安静にし、もう痛みも違和感もない!片足立ちも屈伸もできる! ↓ 本日復活の五頭山! 連休に多くの人が登り続け、立派な道ができた三ノ峰コース。軽アイゼン類があれば夏道よりも歩きやすい。 復活戦なので三ノ峰以降は足の様子を見てどこまで行くか決めることにしました。結局全然違和感なく、元気に本山まで歩けました。 天気予報は外れ青空と雪の白が眩しく、雲海も楽しめて、あーやっぱり私の生きる場所はここなんだとしみじみかみしめ、いざ下山…そこで事件が起こりました。 三ノ峰の小屋まであと少しのフラットな道、何でもないところで左足を捻って転倒。激痛がひいてから自力下山するも、少し気を抜くと左足はおろか右足も何度も捻る。涙が出てくる。 もう自分の足はおかしくなってしまったのだろうか。とにかく下山が怖い。一歩一歩が怖い。 スタスタ駆け下りてた頃に戻りたい。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。