大阪北摂の名峰、剣尾山

2019.01.14(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 35
休憩時間
30
距離
7.2 km
のぼり / くだり
700 / 645 m
13
1 6
25
1 8

活動詳細

すべて見る

美しく鋭いイメージの剣尾山。 修験者も修行の為に登った山とのこと。 いつか私も登ってみたいと思っていた剣尾山にようやく行ってきました。 巨石、岩壁、山頂からの眺望など素晴らしく、自然を満喫できた1日でした☺︎

剣尾山・横尾山・行者山 能勢電鉄山下駅到着。ここから阪急バスに乗り行者口まで行きます。行者口方面は午前中1本、午後1本のみです。平日と土休日でも時間や本数違うので、バスで行かれる方は要確認です。早く着いたので駅のパン屋さんでほっこり(=´∀`)
能勢電鉄山下駅到着。ここから阪急バスに乗り行者口まで行きます。行者口方面は午前中1本、午後1本のみです。平日と土休日でも時間や本数違うので、バスで行かれる方は要確認です。早く着いたので駅のパン屋さんでほっこり(=´∀`)
剣尾山・横尾山・行者山 行者口バス停で降り、登山口へ向かう。
因みにバスに乗車していたのは7名程。
全員行者口で降りられました。
行者口バス停で降り、登山口へ向かう。 因みにバスに乗車していたのは7名程。 全員行者口で降りられました。
剣尾山・横尾山・行者山 程なくして玉泉寺。左に曲がります。
程なくして玉泉寺。左に曲がります。
剣尾山・横尾山・行者山 登山口が見えました。右側から入山です。
ここにお手洗いあります。
無事下山を祈る。
登山口が見えました。右側から入山です。 ここにお手洗いあります。 無事下山を祈る。
剣尾山・横尾山・行者山 こんな道から始まる。ワクワク♪
こんな道から始まる。ワクワク♪
剣尾山・横尾山・行者山 大日如来仏。
大日如来仏。
剣尾山・横尾山・行者山 行者山。
行者山。
剣尾山・横尾山・行者山 歩きやすいー。
歩きやすいー。
剣尾山・横尾山・行者山 空が青い♪1月だということを忘れてしまいそうな暖かさと葉の緑色。
空が青い♪1月だということを忘れてしまいそうな暖かさと葉の緑色。
剣尾山・横尾山・行者山 素敵な道✨
素敵な道✨
剣尾山・横尾山・行者山 空が青い♪何度もすみません💦
空が青い♪何度もすみません💦
剣尾山・横尾山・行者山 六地蔵。
微笑んでいるような穏やかな表情でした。
六地蔵。 微笑んでいるような穏やかな表情でした。
剣尾山・横尾山・行者山 ふむふむ✏️
ふむふむ✏️
剣尾山・横尾山・行者山 ここを越えると、もしかして山頂?
ここを越えると、もしかして山頂?
剣尾山・横尾山・行者山 山頂!誰もいないーー
山頂!誰もいないーー
剣尾山・横尾山・行者山 山並みが美しい✨
山並みが美しい✨
剣尾山・横尾山・行者山 私山並み好きなんです☺︎
私山並み好きなんです☺︎
剣尾山・横尾山・行者山 次は横尾山に向かいます。笹の道が続く。
ここから下山まで、すれ違ったのは2組だけでした。
次は横尾山に向かいます。笹の道が続く。 ここから下山まで、すれ違ったのは2組だけでした。
剣尾山・横尾山・行者山 あれ?横尾山山頂は?
横尾山山頂をフツーに通り過ぎたことを
ここまで気づかなかった私💧
あれ?横尾山山頂は? 横尾山山頂をフツーに通り過ぎたことを ここまで気づかなかった私💧
剣尾山・横尾山・行者山 何度も靴に石が入る💧
サイズ大きいのかな〜。
そしてこのあと道に迷い、階段登り降りを繰り返す。しんどいー(>_<)
何度も靴に石が入る💧 サイズ大きいのかな〜。 そしてこのあと道に迷い、階段登り降りを繰り返す。しんどいー(>_<)
剣尾山・横尾山・行者山 下山٩(๑❛ᴗ❛๑)۶感謝。
地図で調べた時は少し距離あるのかなと思っていた能勢温泉ですが、下山場所のすぐ横でした。
本日は休日なので大人800円。
下山٩(๑❛ᴗ❛๑)۶感謝。 地図で調べた時は少し距離あるのかなと思っていた能勢温泉ですが、下山場所のすぐ横でした。 本日は休日なので大人800円。
剣尾山・横尾山・行者山 能勢温泉利用客用の無料送迎バスに乗り
阪急池田駅まで🚌
ありがとうございます。
能勢温泉利用客用の無料送迎バスに乗り 阪急池田駅まで🚌 ありがとうございます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。