音羽三山 再び❗️

2019.01.14(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 15
休憩時間
27
距離
9.1 km
のぼり / くだり
950 / 1030 m
4
45
17
22
6
22
23
7
32
21

活動詳細

すべて見る

昨日、竜門岳と音羽三山行った帰りの電車で、ダウンが無いことに気付きました💧 思い返せば、パカっとザックが開いてることに気付き、閉めたことが。何も落としてないと思ってたら、絶対その時に落としてる💦(それが熊ヶ岳手前だったと思う) ソロ登山は、こういう心配も出てきますね。 で、今日は予定もなく天気もいいので、遭難したダウンを探しに、また1人で行くことにしました。 まずは、大峠に近い登山口へ。桜井駅から時間短縮のためバスに乗り、不動滝で下車し登山。 大峠からT方向に捜索。まずは距離の短い熊ヶ岳へ。無ければ大峠へ戻り、竜門岳へ。 このプランでいきました。 交通費もバカにならないので、どうしても見つかって欲しいです‼️

音羽山・竜門岳(龍門岳)・熊ヶ岳 登山口です
登山口です
音羽山・竜門岳(龍門岳)・熊ヶ岳 不動滝
不動滝
音羽山・竜門岳(龍門岳)・熊ヶ岳 井内トンネル見えてます(知らないけど)
井内トンネル見えてます(知らないけど)
音羽山・竜門岳(龍門岳)・熊ヶ岳 新年明けたからか、しめ縄(?!)がちゃんと掛けていました
新年明けたからか、しめ縄(?!)がちゃんと掛けていました
音羽山・竜門岳(龍門岳)・熊ヶ岳 プチ滝⁈ ②(昨日から)
プチ滝⁈ ②(昨日から)
音羽山・竜門岳(龍門岳)・熊ヶ岳 大峠までは、ほぼこんな道。
下はコンクリートです。
大峠までは、ほぼこんな道。 下はコンクリートです。
音羽山・竜門岳(龍門岳)・熊ヶ岳 唯一しっかり曲がるとこ。
唯一しっかり曲がるとこ。
音羽山・竜門岳(龍門岳)・熊ヶ岳 大峠到着❗️隣のお地蔵様(?)に、ダウンが見つかりますようにと、無事下山をお祈りし、捜索開始です。
大峠到着❗️隣のお地蔵様(?)に、ダウンが見つかりますようにと、無事下山をお祈りし、捜索開始です。
音羽山・竜門岳(龍門岳)・熊ヶ岳 まずは熊ヶ岳まで。
…見つかりませんでした😢
また、大峠まで戻ります…
まずは熊ヶ岳まで。 …見つかりませんでした😢 また、大峠まで戻ります…
音羽山・竜門岳(龍門岳)・熊ヶ岳 昨日 間違えた道です。
何が情けないって、ルート間違いを分かっている道を、少しとはいえ、再度歩くことです💧
昨日 間違えた道です。 何が情けないって、ルート間違いを分かっている道を、少しとはいえ、再度歩くことです💧
音羽山・竜門岳(龍門岳)・熊ヶ岳 大峠に戻り、昨日間違えた この道へ。情けない ②💦
大峠にまた戻り、次は竜門岳方向へ❗️💦
大峠に戻り、昨日間違えた この道へ。情けない ②💦 大峠にまた戻り、次は竜門岳方向へ❗️💦
音羽山・竜門岳(龍門岳)・熊ヶ岳 少し行くと、なんと、ありました‼️😂
夜中も雨に降られることなく、無事救出できました😭
どなたかが、木に掛けてくれていました。
少し行くと、なんと、ありました‼️😂 夜中も雨に降られることなく、無事救出できました😭 どなたかが、木に掛けてくれていました。
音羽山・竜門岳(龍門岳)・熊ヶ岳 ということで、また大峠からの、熊ヶ岳へ。
この道 今日、3回目★
ということで、また大峠からの、熊ヶ岳へ。 この道 今日、3回目★
音羽山・竜門岳(龍門岳)・熊ヶ岳 この上を上がると、すぐ頂上。さすがに覚えてしまいました。
この上を上がると、すぐ頂上。さすがに覚えてしまいました。
音羽山・竜門岳(龍門岳)・熊ヶ岳 経ヶ塚。今日もいい天気です。
経ヶ塚。今日もいい天気です。
音羽山・竜門岳(龍門岳)・熊ヶ岳 音羽山。ここも、ぱぱっと行きます。
音羽山。ここも、ぱぱっと行きます。
音羽山・竜門岳(龍門岳)・熊ヶ岳 展望台。休憩です。
ここでスープと救出ダウン 一緒に🎵
そして、YAMAPをしている たけやん02さんに、初めてお会いし、駅まで送ってもらえることに😚
展望台。休憩です。 ここでスープと救出ダウン 一緒に🎵 そして、YAMAPをしている たけやん02さんに、初めてお会いし、駅まで送ってもらえることに😚
音羽山・竜門岳(龍門岳)・熊ヶ岳 昨日参らずに悔やまれた、音羽観音もお参りしました。
無事、ダウン救出&下山の、御礼参りです。ありがとうございました。
そしてこのあと、たけやんさんに、大和八木駅まで送って頂きました。(いつもは奥様と登ることが多いのだそう☺️) 「お礼のコメントとか要らないよ」という事だったので、ここで少し伝えておきます。
ありがとうございました‼️ いつかまた、次の山でお会いしましょう😁
昨日参らずに悔やまれた、音羽観音もお参りしました。 無事、ダウン救出&下山の、御礼参りです。ありがとうございました。 そしてこのあと、たけやんさんに、大和八木駅まで送って頂きました。(いつもは奥様と登ることが多いのだそう☺️) 「お礼のコメントとか要らないよ」という事だったので、ここで少し伝えておきます。 ありがとうございました‼️ いつかまた、次の山でお会いしましょう😁

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。