スノボ合宿(戸隠スキー場・2日目)

2019.01.14(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 8
休憩時間
1 時間 43
距離
16.6 km
のぼり / くだり
1558 / 1559 m
21
10
3 30

活動詳細

すべて見る

9時にお宿をチェックアウトして 戸隠スキー場へ♪ 連休の最終日だからちょっと空いてるかも?? って思ったけれど、初めて第3駐車場へと案内された。 めちゃ、混んでるやんっ!! 一日目でガンガン滑ったから すっかりお疲れにつきユルユルと滑ります! と、堂々宣言。

飯縄山 お宿の駐車場で、朝んぽ。
お宿の駐車場で、朝んぽ。
飯縄山 猫も行きたがるので(笑)
猫も行きたがるので(笑)
飯縄山 10時スタートの
ご機嫌スリーショット。
10時スタートの ご機嫌スリーショット。
飯縄山 瑪瑙山からの眺め。
ちょっと雲が掛かっているけれど
北アルプスが近い。近い。
瑪瑙山からの眺め。 ちょっと雲が掛かっているけれど 北アルプスが近い。近い。
飯縄山 瑪瑙山からのメノウコースを2本滑って
瑪瑙山からのメノウコースを2本滑って
飯縄山 早めのランチ休憩
【アルペンダイニング・ヤナギラン】
早めのランチ休憩 【アルペンダイニング・ヤナギラン】
飯縄山 ビーフシチュー&パン♪
あれ??去年はもっと野菜ゴロゴロ
大きな牛肉もゴロゴロ入ってたのに??
しょぼしょぼやん??何でやぁ??
と思いつつも、ゆっくり寛ろげることには変わりなく
食後にカフェラテも飲んで
すっかりお尻に根が生えそうやった~~~!
ビーフシチュー&パン♪ あれ??去年はもっと野菜ゴロゴロ 大きな牛肉もゴロゴロ入ってたのに?? しょぼしょぼやん??何でやぁ?? と思いつつも、ゆっくり寛ろげることには変わりなく 食後にカフェラテも飲んで すっかりお尻に根が生えそうやった~~~!
飯縄山 第3と第4駐車場をはさんで戸隠神社・奥社へと繋がる道。
第3と第4駐車場をはさんで戸隠神社・奥社へと繋がる道。
飯縄山 車待機のサン&ムーンのお散歩。
車待機のサン&ムーンのお散歩。
飯縄山 全般的にはあまり構ってあげられなくて
もっと雪遊びが出来たら良かったのにね~!!
全般的にはあまり構ってあげられなくて もっと雪遊びが出来たら良かったのにね~!!
飯縄山 お散歩を済ませて、第3クワッドリフト乗り場で
ちょうど滑り降りてきた夫とばったり。
BONXは無しで声を掛け合っていないのに息、ぴったり~!!
一緒にリフトに乗って
高妻コース*アドベンチャーコース*しらかばコース
ラスト3本で、もうフラフラ~~~!!
14時終了で、お疲れちゃん!
お散歩を済ませて、第3クワッドリフト乗り場で ちょうど滑り降りてきた夫とばったり。 BONXは無しで声を掛け合っていないのに息、ぴったり~!! 一緒にリフトに乗って 高妻コース*アドベンチャーコース*しらかばコース ラスト3本で、もうフラフラ~~~!! 14時終了で、お疲れちゃん!
飯縄山 宿泊プランにチェックアウト後の温泉も含まれているので
再び、お宿に戻り温泉に入ってスッキリさっぱり。
宿泊プランにチェックアウト後の温泉も含まれているので 再び、お宿に戻り温泉に入ってスッキリさっぱり。
飯縄山 長野駅へ向かう途中で早めの晩ごはん。
毎日新鮮な国産牛肉を挽いて作る
手づくり俵ハンバーグが大人気の【ドンキホーテ】
長野駅へ向かう途中で早めの晩ごはん。 毎日新鮮な国産牛肉を挽いて作る 手づくり俵ハンバーグが大人気の【ドンキホーテ】

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。