鬼ヶ岳から蛇ヶ岳を周回☀️

2019.01.14(月) 日帰り

DAY 1

快晴☀️の福井!山日和⛰ 長靴を持って今日は鬼ヶ岳へ😊 でも鬼ヶ岳だけではこのお天気の一日が勿体無いから、 今回は初めて蛇ヶ岳を周る周回コースを歩く事に。 周回コースがあった事も知らなかった私😅 夏は木々が鬱蒼としていて赤いテープも探しにくいけど冬なら目印も見やすいし歩きやすいし熊も冬眠してるし良いのでは、と言われ それならば、と👍 ただし鬼ヶ岳山頂から3時間くらいかかるためスタートからゴールまで標準4時間。 でもこの良いお天気なら4時間山歩きはむしろ幸せ❣️と私はワクワク。 いつものごとく駐車場はいっぱい💕 大人気です。 青空の下、白山が綺麗に見れ🏔 日差しは眩しく汗が出る陽気でした😆 山頂では白山が見える真ん前を陣取りブランチ🍴なんて贅沢なブランチでしょう❣️ メニューはいつもと同じでも幸せ指数が全然違う〜✨幸せって言葉しか見つからない〜〜 お腹を満たし、いざ初めて歩く奥鬼から蛇ヶ岳へ🍀 道は葉っぱふかふかで気持ち良い。でも意外に登ったり下りたりで歩きごたえがあります😅 それと、澄み切った空気の中気持ち良いんだけど、、 誰も通らない。。誰〜〜とも会わない。。 ちょっと不安だから1人では行かない方が良いかも…(笑) あと、蛇ヶ岳登山口からは急登でハードでした💦本当に良い山行になりました! 歩いたなぁ〜って感じ。 でも良い天気の中、今日も大満足でした🎵