高丸山~旗立山~

2019.01.14(月) 日帰り

活動データ

タイム

03:42

距離

8.5km

のぼり

651m

くだり

650m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 42
休憩時間
19
距離
8.5 km
のぼり / くだり
651 / 650 m
1
22
17
39
4
49
52

活動詳細

すべて見る

前回、山犬嶽から炭の古道を歩きましたが時間の都合で途中で断念。 今回は、高丸山から断念地点まで歩きます。

雲早山・高丸山・西三子山 いつもの高丸山登山口から
いつもの高丸山登山口から
雲早山・高丸山・西三子山 水場~
水場~
雲早山・高丸山・西三子山 お、橋が修復されてます。
お、橋が修復されてます。
雲早山・高丸山・西三子山 しっかりしていますね。
しっかりしていますね。
雲早山・高丸山・西三子山 こちらから山頂に向かいます。
こちらから山頂に向かいます。
雲早山・高丸山・西三子山 ほほう、歩きやすいですね。
ほほう、歩きやすいですね。
雲早山・高丸山・西三子山 あれ?
三つ尾の峠に出ちゃいました。
あれ? 三つ尾の峠に出ちゃいました。
雲早山・高丸山・西三子山 あぁ、確かにずれてる(笑)
あぁ、確かにずれてる(笑)
雲早山・高丸山・西三子山 ここに出る予定だったんですが…
次回、こちららか攻めてみよう。
ここに出る予定だったんですが… 次回、こちららか攻めてみよう。
雲早山・高丸山・西三子山 相変わらず急です…
相変わらず急です…
雲早山・高丸山・西三子山 山頂~
山頂~
雲早山・高丸山・西三子山 山頂の展望~
山頂の展望~
雲早山・高丸山・西三子山 こちらを突き抜けていきます。
こちらを突き抜けていきます。
雲早山・高丸山・西三子山 歩きやすい~
歩きやすい~
雲早山・高丸山・西三子山 休憩所
休憩所
雲早山・高丸山・西三子山 順路?
順路?
雲早山・高丸山・西三子山 「順路」と書いてあるのでとりあえず行ってみる。
でも、怖くなって引き返す(笑)
「順路」と書いてあるのでとりあえず行ってみる。 でも、怖くなって引き返す(笑)
雲早山・高丸山・西三子山 ほほう、先ほどの「順路」は探索歩道だったんですな。
帰りに行ってみます。
ほほう、先ほどの「順路」は探索歩道だったんですな。 帰りに行ってみます。
雲早山・高丸山・西三子山 旗立山山頂~
旗立山山頂~
雲早山・高丸山・西三子山 こちらの岩を左に進むのが正解です。
僕は、右に行っちゃいました。
まぁ、大した違いはないですが。
こちらの岩を左に進むのが正解です。 僕は、右に行っちゃいました。 まぁ、大した違いはないですが。
雲早山・高丸山・西三子山 写真の右側から来ました。
このまま、左に行くと探索歩道の南側入口(出口)に行くそうです。
時間があったら歩いてみます。
写真の右側から来ました。 このまま、左に行くと探索歩道の南側入口(出口)に行くそうです。 時間があったら歩いてみます。
雲早山・高丸山・西三子山 前回、山犬嶽から歩いて断念した場所に到着。
折り返します。
前回、山犬嶽から歩いて断念した場所に到着。 折り返します。
雲早山・高丸山・西三子山 帰りは林道から
帰りは林道から
雲早山・高丸山・西三子山 先ほど、逃げかえった(笑)道にチャレンジ
先ほど、逃げかえった(笑)道にチャレンジ
雲早山・高丸山・西三子山 少し不安だったんですが
きちんと折返地点の看板がありました。
少し不安だったんですが きちんと折返地点の看板がありました。
雲早山・高丸山・西三子山 奥に見えるのが探索歩道の南側入口(出口)何ですが…
わかりづらいですが、一部崩れてます…
危険な気がしたので断念。
奥に見えるのが探索歩道の南側入口(出口)何ですが… わかりづらいですが、一部崩れてます… 危険な気がしたので断念。
雲早山・高丸山・西三子山 そしてまた、林道を歩きますが崩れているところが多いです。
そしてまた、林道を歩きますが崩れているところが多いです。
雲早山・高丸山・西三子山 え?倒れてますよ。
意図的なのか、自然の力なのか…

ちなみに、「全面通行止め」と書いてありました。
え?倒れてますよ。 意図的なのか、自然の力なのか… ちなみに、「全面通行止め」と書いてありました。
雲早山・高丸山・西三子山 無事に帰ってきました。
無事に帰ってきました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。