八尾市 荒川谷(浅賀谷)

2019.01.14(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 19
休憩時間
14
距離
2.3 km
のぼり / くだり
374 / 43 m
2 19

活動詳細

すべて見る

去年の暮れにチャレンジしましたが、失敗しました。 序盤からイノシシと遭遇...。 退散しました。(+o+)コワイ 再チャレンジです☆ 危険な箇所は多々有りますが、ワイルドで楽しい整備されていない谷沢道です。 ※ハイキング道では無いので自己責任でお願いします。

生駒山・神津嶽・大原山 信貴山口駅からスタート
信貴山口駅からスタート
生駒山・神津嶽・大原山 安滝寺。侵入禁止。以前は入れたので奥の滝を拝見できました。
安滝寺。侵入禁止。以前は入れたので奥の滝を拝見できました。
生駒山・神津嶽・大原山 行場の滝。以前は枯れてました。
行場の滝。以前は枯れてました。
生駒山・神津嶽・大原山 奥の滝は、整備されてません。素敵な滝なのに...。
奥の滝は、整備されてません。素敵な滝なのに...。
生駒山・神津嶽・大原山 カラスウリが目印。ここから沢に降りてください。降りれるように整備しました☆ 
カラスウリが目印。ここから沢に降りてください。降りれるように整備しました☆ 
生駒山・神津嶽・大原山 無惨な釣り鐘がある広場。イノシシの獣道だらけです。気を付けて下さい。
無惨な釣り鐘がある広場。イノシシの獣道だらけです。気を付けて下さい。
生駒山・神津嶽・大原山 前回、ここで退散。突き進みます。
前回、ここで退散。突き進みます。
生駒山・神津嶽・大原山 進路を妨げます。 ハサミで散髪します。
進路を妨げます。 ハサミで散髪します。
生駒山・神津嶽・大原山 さっぱり!! だが、私有地だと思うので怒られると思います。(*_*;
さっぱり!! だが、私有地だと思うので怒られると思います。(*_*;
生駒山・神津嶽・大原山 金成寺に渡る橋。当然、金成寺は今はない。
金成寺に渡る橋。当然、金成寺は今はない。
生駒山・神津嶽・大原山 倒竹。踏み倒して進む!!
倒竹。踏み倒して進む!!
生駒山・神津嶽・大原山 壊れた万福寺への橋。万福寺も当然、今は無い。
壊れた万福寺への橋。万福寺も当然、今は無い。
生駒山・神津嶽・大原山 癒やし発見。
癒やし発見。
生駒山・神津嶽・大原山 テンション上がります。
テンション上がります。
生駒山・神津嶽・大原山 ドラ前に到着。当然、今はドラはない。
ドラ前に到着。当然、今はドラはない。
生駒山・神津嶽・大原山 右は黒谷信貴山道に繋がる道。だがしかし、行っては行けない道。 私は遭難しました。💀
右は黒谷信貴山道に繋がる道。だがしかし、行っては行けない道。 私は遭難しました。💀
生駒山・神津嶽・大原山 左に突き進む。
左に突き進む。
生駒山・神津嶽・大原山 藪だらけ。散髪します。
藪だらけ。散髪します。
生駒山・神津嶽・大原山 青木の実を見て、しばらくお待ちください。
青木の実を見て、しばらくお待ちください。
生駒山・神津嶽・大原山 散切りですが、綺麗さっぱり☆ (^_^)v
散切りですが、綺麗さっぱり☆ (^_^)v
生駒山・神津嶽・大原山 癒やしの渓流。
癒やしの渓流。
生駒山・神津嶽・大原山 最高です♪
最高です♪
生駒山・神津嶽・大原山 幻の滝発見!! (@_@)!!
幻の滝発見!! (@_@)!!
生駒山・神津嶽・大原山 久しぶりに御対面。
久しぶりに御対面。
生駒山・神津嶽・大原山 会いたかったです😄
会いたかったです😄
生駒山・神津嶽・大原山 流石にゴリラになっても登れないので、右岸から御進み下さい。
流石にゴリラになっても登れないので、右岸から御進み下さい。
生駒山・神津嶽・大原山 横からちらり。かわいい!!😆
横からちらり。かわいい!!😆
生駒山・神津嶽・大原山 上からちらり。かわいい!!😆
上からちらり。かわいい!!😆
生駒山・神津嶽・大原山 また出た滝!! ここはゴリラになって登ります。
また出た滝!! ここはゴリラになって登ります。
生駒山・神津嶽・大原山 ゴリラからの目線。
ゴリラからの目線。
生駒山・神津嶽・大原山 水量の多い左に突き進む。
水量の多い左に突き進む。
生駒山・神津嶽・大原山 大変なことに!!(@_@) ルート確認。こちらのルートは間違いでした。(+o+) こちらのルートは、信貴山公園墓地入り口に向かいます。
大変なことに!!(@_@) ルート確認。こちらのルートは間違いでした。(+o+) こちらのルートは、信貴山公園墓地入り口に向かいます。
生駒山・神津嶽・大原山 分岐まで戻ります。 ここが最後の分岐。右にお進みください。 三本の木が目印。!(^^)!
分岐まで戻ります。 ここが最後の分岐。右にお進みください。 三本の木が目印。!(^^)!
生駒山・神津嶽・大原山 イボッチの倒木がある方向です。
イボッチの倒木がある方向です。
生駒山・神津嶽・大原山 出ました!! 最後の滝です。気を付けてゴリラになって登りましょう!!
出ました!! 最後の滝です。気を付けてゴリラになって登りましょう!!
生駒山・神津嶽・大原山 滝の最上部です。かすかに水が流れており、活きてます。
滝の最上部です。かすかに水が流れており、活きてます。
生駒山・神津嶽・大原山 最後の倒木地帯。流石に無理なので、少しお戻り致しまして、右岸からゴリ登りしてください。
最後の倒木地帯。流石に無理なので、少しお戻り致しまして、右岸からゴリ登りしてください。
生駒山・神津嶽・大原山 右岸からの倒木。
右岸からの倒木。
生駒山・神津嶽・大原山 再び沢におります。
再び沢におります。
生駒山・神津嶽・大原山 ゴールの橋が見えてきました。
ゴールの橋が見えてきました。
生駒山・神津嶽・大原山 ゴール!! 🙋ウィー!!
ゴール!! 🙋ウィー!!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。