マダム隊1/3と行くご当地アルプス ~日連アルプス~

2019.01.14(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 48
休憩時間
1 時間 15
距離
9.3 km
のぼり / くだり
645 / 546 m
1 26
12
6
1
18
1 33

活動詳細

すべて見る

ルート 藤野駅~日連神社~登山口~宝山~日連山~杉峠~峯山~八坂山~金剛山~赤沢バス停~藤野倶楽部~やまなみ温泉 やまなみ温泉バス停(※やまなみ温泉の最寄りバス停はやまなみ温泉入口バス停です)→(藤野駅行)→藤野駅バス停 中央道から見える山々を歩いてきました。 低山の割には侮るなかれの山々の陽だまりハイクは富士山もずっと見守っててくれておしゃべりにも花が咲き楽しかったです。 杉の木も少なくこれからの恐怖の季節もトレーニングに来られるかも。

高尾山・陣馬山・景信山 ここからスタート
ここからスタート
高尾山・陣馬山・景信山 もうすぐ咲きそうな梅
もうすぐ咲きそうな梅
高尾山・陣馬山・景信山 日連大橋
日連大橋
高尾山・陣馬山・景信山 藤野駅のあとはここのコンビニでトイレを済ませないとしばらくトイレはありません。なぜかこんなのをつかんでました。
藤野駅のあとはここのコンビニでトイレを済ませないとしばらくトイレはありません。なぜかこんなのをつかんでました。
高尾山・陣馬山・景信山 緑の橋があれば良かったのに…。
緑の橋があれば良かったのに…。
高尾山・陣馬山・景信山 この辺無人スタンド
この辺無人スタンド
高尾山・陣馬山・景信山 登る前に日連神社で無事登頂を祈願。
登る前に日連神社で無事登頂を祈願。
高尾山・陣馬山・景信山 どんな芸術作品でしょう?
どんな芸術作品でしょう?
高尾山・陣馬山・景信山 何か可愛い。
何か可愛い。
高尾山・陣馬山・景信山 御神木でしょう?
御神木でしょう?
高尾山・陣馬山・景信山 は~い
は~い
高尾山・陣馬山・景信山 やっとで登山口
やっとで登山口
高尾山・陣馬山・景信山 つい真下から撮ってみたくなりませんか?
つい真下から撮ってみたくなりませんか?
高尾山・陣馬山・景信山 この先は…
この先は…
高尾山・陣馬山・景信山 本日の核心部。低山と思って侮るなかれ。下りには使いたくないな。
本日の核心部。低山と思って侮るなかれ。下りには使いたくないな。
高尾山・陣馬山・景信山 だから下りには使いたくないってば。
だから下りには使いたくないってば。
高尾山・陣馬山・景信山 どこもかしこも去年の台風の影響がありますね
どこもかしこも去年の台風の影響がありますね
高尾山・陣馬山・景信山 ものすごく見づらいとは思いますが富士山の頭のみ見えてます。今日富士山が麓から見えたお山に行った方がうらやましいです。
ものすごく見づらいとは思いますが富士山の頭のみ見えてます。今日富士山が麓から見えたお山に行った方がうらやましいです。
高尾山・陣馬山・景信山 どこに宝があるのかしら?
どこに宝があるのかしら?
高尾山・陣馬山・景信山 宝があった!三等三角点ですが。ベンチの下にありました。
宝があった!三等三角点ですが。ベンチの下にありました。
高尾山・陣馬山・景信山 この小枝は溶けづらいらしく夏山向きかも。
この小枝は溶けづらいらしく夏山向きかも。
高尾山・陣馬山・景信山 左に行けば鉢岡山ですが今日は右に行きます。
左に行けば鉢岡山ですが今日は右に行きます。
高尾山・陣馬山・景信山 ベンチがある
ベンチがある
高尾山・陣馬山・景信山 扇山方面
扇山方面
高尾山・陣馬山・景信山 大室山
大室山
高尾山・陣馬山・景信山 金剛山神社
金剛山神社
高尾山・陣馬山・景信山 金剛様の真似をしているつもりの人がいたようです
金剛様の真似をしているつもりの人がいたようです
高尾山・陣馬山・景信山 栃木の古峯神社と関連があるのかな?
栃木の古峯神社と関連があるのかな?
高尾山・陣馬山・景信山 ベンチがありますのでのんびりしてもいいですね。
ベンチがありますのでのんびりしてもいいですね。
高尾山・陣馬山・景信山 本日はこちらに下山
本日はこちらに下山
高尾山・陣馬山・景信山 急坂なので虎ロープがあります。
急坂なので虎ロープがあります。
高尾山・陣馬山・景信山 最後は階段だけど落ち葉で足元が怪しい。
最後は階段だけど落ち葉で足元が怪しい。
高尾山・陣馬山・景信山 金剛山への→
金剛山への→
高尾山・陣馬山・景信山 無事下山
無事下山
高尾山・陣馬山・景信山 やまなみ温泉に行くバスもあるけど乗合タクシーもあるよ。
やまなみ温泉に行くバスもあるけど乗合タクシーもあるよ。
高尾山・陣馬山・景信山 春はすぐそこ。
春はすぐそこ。
高尾山・陣馬山・景信山 ふじのリビングアートだって。変わった建物だわ。
ふじのリビングアートだって。変わった建物だわ。
高尾山・陣馬山・景信山 子供向きのボルダリングジム
子供向きのボルダリングジム
高尾山・陣馬山・景信山 ポニーの親子は仲良しこよし♪
ポニーの親子は仲良しこよし♪
高尾山・陣馬山・景信山 本日の昼食場所
本日の昼食場所
高尾山・陣馬山・景信山 藤野倶楽部ではやまなみ温泉の入館券が450円で買えます。かなりお得。
藤野倶楽部ではやまなみ温泉の入館券が450円で買えます。かなりお得。
高尾山・陣馬山・景信山 本日の昼食。藤野の野菜を使った豚キムチ丼セットです。あっさりめのお味でした。
本日の昼食。藤野の野菜を使った豚キムチ丼セットです。あっさりめのお味でした。
高尾山・陣馬山・景信山 相方さんはビビンバをご注文。
相方さんはビビンバをご注文。
高尾山・陣馬山・景信山 本日のゴール
本日のゴール
高尾山・陣馬山・景信山 牧野中学校跡地に作られた温泉施設だそうです。
牧野中学校跡地に作られた温泉施設だそうです。
高尾山・陣馬山・景信山 車の人は温泉スタンドで温泉を買って帰ってもいいですね。
車の人は温泉スタンドで温泉を買って帰ってもいいですね。
高尾山・陣馬山・景信山 反省会はゆずワインを戴いてみました。美味し。
反省会はゆずワインを戴いてみました。美味し。
高尾山・陣馬山・景信山 相方さんはゆずサイダーを購入してました。美味しかったかな?
相方さんはゆずサイダーを購入してました。美味しかったかな?
高尾山・陣馬山・景信山 藤野駅のこちらで日連アルプスの地図を戴けますよ。
藤野駅のこちらで日連アルプスの地図を戴けますよ。
高尾山・陣馬山・景信山 おまけ。早く帰れそうなので見てきました。ちょっと安い入場料で得した気分。2回目ですがまた泣いてきました。
おまけ。早く帰れそうなので見てきました。ちょっと安い入場料で得した気分。2回目ですがまた泣いてきました。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。