城山(不動滝登山口ー高松CC城山コース)

2016.04.16(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 58
休憩時間
7
距離
4.1 km
のぼり / くだり
393 / 393 m
1 59

活動詳細

すべて見る

飯野山・角山を登ってもまだ午前11時前だったのでまだまだ物足りない、もう1座行ってきました。 以前から気になっていた、不動滝。 里山にもかかわらず渓流に水が絶えず、想定外によいコースでした。(讃岐の里山の渓流は降雨後以外は枯れてる事が多い) あなどれん讃岐の里山。お気に入りがまた増えました。 今度は周回したい。

四国遍路その19 入山
入山
四国遍路その19 ふさわしくない巨大な砂防ダム
ふさわしくない巨大な砂防ダム
四国遍路その19 高い
高い
四国遍路その19 ここにもフデリンドウ。
ここにもフデリンドウ。
四国遍路その19 いい感じの渓流
いい感じの渓流
四国遍路その19 水場?
水場?
四国遍路その19 突然石垣と建物が・・・
突然石垣と建物が・・・
四国遍路その19 滝が見えてきました
滝が見えてきました
四国遍路その19 空海像?があります
空海像?があります
四国遍路その19 不動の滝。想像よりも立派です。
不動の滝。想像よりも立派です。
四国遍路その19 修行洞も見に行きます。
修行洞も見に行きます。
四国遍路その19 修行洞です。
修行洞です。
四国遍路その19 ここまで来たら、上まで行きます。
ここまで来たら、上まで行きます。
四国遍路その19 いい感じの水平トレイル。
いい感じの水平トレイル。
四国遍路その19 綾北展望台に行ってみます
綾北展望台に行ってみます
四国遍路その19 沢筋を登っていくと
沢筋を登っていくと
四国遍路その19 水平トレイルを歩いていくと、池?ヌタ場?
水平トレイルを歩いていくと、池?ヌタ場?
四国遍路その19 ありゃ。県道に出てきました。舗装路には用がないので引き返します。
ありゃ。県道に出てきました。舗装路には用がないので引き返します。
四国遍路その19 分岐に戻って、頂上・ゴルフ場方面を目指します。
分岐に戻って、頂上・ゴルフ場方面を目指します。
四国遍路その19 いい感じのたまり。この辺からOBしたゴルフボールが転がりだします。
いい感じのたまり。この辺からOBしたゴルフボールが転がりだします。
四国遍路その19 今日みたいな天気にはぴったり。歩いてるだけで癒されます。
今日みたいな天気にはぴったり。歩いてるだけで癒されます。
四国遍路その19 建物の跡?
建物の跡?
四国遍路その19 古いゴルフ場の施設にでました。
古いゴルフ場の施設にでました。
四国遍路その19 左に踏み跡があるので登ってみると、グリーンに出た。
左に踏み跡があるので登ってみると、グリーンに出た。
四国遍路その19 元に戻ってまっすぐ行くと、ゴルフ場の管理事務所に出ました。あっ・・・自販機・・・。でも一銭も持ってなかった。(涙)次回は小銭持ってこよう・・・。
クラブハウスでランチバイキングも楽しめるそうです
元に戻ってまっすぐ行くと、ゴルフ場の管理事務所に出ました。あっ・・・自販機・・・。でも一銭も持ってなかった。(涙)次回は小銭持ってこよう・・・。 クラブハウスでランチバイキングも楽しめるそうです
四国遍路その19 所々石垣が残っているので、昔は家があったのかもしれません。
所々石垣が残っているので、昔は家があったのかもしれません。
四国遍路その19 マムシグサ
マムシグサ
四国遍路その19 本日の戦利品(笑)
本日の戦利品(笑)
四国遍路その19 おむすび山三兄弟。右から六つ目山(御厩富士)・伽藍山・万灯山
おむすび山三兄弟。右から六つ目山(御厩富士)・伽藍山・万灯山

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。