大菩薩嶺(峠)、一部変則ロングなピストン‼️

2019.01.14(月) 日帰り

DAY 1
9 時間
2039 / 2012 m

今回は、大菩薩嶺(峠)を東側からアクセスするルートで🚶歩いて見ました‼️ 東側(小菅村)からのアクセスだと、尾根道が小菅大菩薩道(登山口近くまで車🚙⭕ですが道がよろしくない---😣) 🐮牛ノ寝通り(小菅の湯♨️)駐車場🅿️🚗利用の🚶スタートが選べます。 捕捉(丹波山村)丹波大菩薩道もアリ。😀 迷う事なく、ロングコース🐮牛ノ寝通りをchoice〜 ε=ε=┏(・_・)┛それぇ〜 自分成りに今回は、10時間くらいの設定にしました。 🤔 冬季は、ほとんどが周回コース(時計か逆時計)だと思います。 結果からすると、🐮牛ノ寝通り会った人2️⃣名(1名は大マテイ山方面) 石丸峠から、大菩薩嶺の間🔟名くらいかな---🙄 日陰には、うっすらと雪もあり良い感じでした。😁 落ち葉🍂が堆積していてふっかふかの絨毯みたい〜😆 絨毯みたいは、最初だけ---次第に歩き🚶にくいなぁ〜😅にかわるのであるズバリ‼️ でも、天気🙆まずまず稜線での🍃風もほとんどなく、遠くの⛰️山々が綺麗✨に見えて👀 不二子ちゃ〜ん🗻もそこそこ見えましたよ‼️ 大菩薩峠の展望板(黒っぽい)では、だいぶ周りの⛰️山々が👀見えて確認出来ました。😙 結果として---設定した目標時間内に🚶歩く事が出来ました。😀 秋の頃なら、紅葉🍁の綺麗なコースなんだろうなと思いました。人も、少なく満足のある山⛰️歩き🚶でした。😁 おしまぁ〜い👋👋👋