弥勒山近くは弥勒あるよ本当(笑)

2016.04.16(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 58
休憩時間
2 時間 12
距離
7.3 km
のぼり / くだり
392 / 392 m
43
1 1
2 42
17

活動詳細

すべて見る

今日は、以前パスタが作れて大喜びをしたので、また味をしめパスタ作りをしました(パスタ作りと言うても、少し野菜や他を炒めて温めたソースをかけるだけやけど…)そして隠れ穴場スポットでの、お昼のお食事と…お昼寝(笑)最高でした。

春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 さぁ〜車を駐車するとこが無いので困りました…が、先客が後ろに駐車していてココなら邪魔にならないか…と駐車してしまいました。まあ〜2台くらいなら停めれます。
さぁ〜車を駐車するとこが無いので困りました…が、先客が後ろに駐車していてココなら邪魔にならないか…と駐車してしまいました。まあ〜2台くらいなら停めれます。
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 愛知県春日井市の管轄なんですねココは!さてココから歩きますよ♪
愛知県春日井市の管轄なんですねココは!さてココから歩きますよ♪
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 少し歩くと手描きの注意看板が‼︎いい味出してるぜ(笑)
少し歩くと手描きの注意看板が‼︎いい味出してるぜ(笑)
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 道樹山は、もう攻略したからなぁ〜
道樹山は、もう攻略したからなぁ〜
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 おっ!?休めるベンチが有りますよ(^O^)
おっ!?休めるベンチが有りますよ(^O^)
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 うわっ!階段ばっかりやん‼︎
うわっ!階段ばっかりやん‼︎
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 でも、ご安心下さい(^◇^;)
あと700mです(笑)
でも、ご安心下さい(^◇^;) あと700mです(笑)
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 あと400mって…すぐやん(笑)
はい1時間もあれば到着します(爆)
あと400mって…すぐやん(笑) はい1時間もあれば到着します(爆)
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 鳥の絵が上手いね♪なんか、ほのぼのとしてしまう(^_^)☆
鳥の絵が上手いね♪なんか、ほのぼのとしてしまう(^_^)☆
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 ハイ!もう到着しましたよ‼︎
眺めいいなぁ〜
ハイ!もう到着しましたよ‼︎ 眺めいいなぁ〜
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 こっちも眺めいいなぁ〜♪
こっちも眺めいいなぁ〜♪
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 多治見ふるさと?弥勒山は、多治見側の管理化にあるのか?
多治見ふるさと?弥勒山は、多治見側の管理化にあるのか?
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 437mあります!
437mあります!
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 これが休憩所で展望台でもあるわけですね…
これが休憩所で展望台でもあるわけですね…
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 おおおっ!眺めイイじゃん‼︎
良くねぇ〜コレ?
おおおっ!眺めイイじゃん‼︎ 良くねぇ〜コレ?
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 ちょっとアップにしてみましたよ♪池が見えますよね…あれが入鹿池です。
ちょっとアップにしてみましたよ♪池が見えますよね…あれが入鹿池です。
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 曇って分かり辛いかな?摩天楼の様に奥の方で見えるビル群が、名古屋の街だでよ〜いっぺん寄ったってちょ〜よ(笑)
曇って分かり辛いかな?摩天楼の様に奥の方で見えるビル群が、名古屋の街だでよ〜いっぺん寄ったってちょ〜よ(笑)
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 さてさて…弥勒山展望台から、またスタート地点に帰って来まして別コースを歩いてますよ。
さてさて…弥勒山展望台から、またスタート地点に帰って来まして別コースを歩いてますよ。
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 何処へ向かうのかなぁ〜地元の人であれば、この写真1枚だけで、すぐ分かっちゃうよね。
何処へ向かうのかなぁ〜地元の人であれば、この写真1枚だけで、すぐ分かっちゃうよね。
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 ココを左、電信柱側へ歩いて行きます。
ココを左、電信柱側へ歩いて行きます。
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 タンポポ群やぁ〜
タンポポ群やぁ〜
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 これは何だろ?一応、春らしいということで写しました(^◇^;)
これは何だろ?一応、春らしいということで写しました(^◇^;)
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 ココの中へ入って行きますよ…昔は、チェーンが敷かれてなく車で入れてたんだけど…(´・_・`)
ココの中へ入って行きますよ…昔は、チェーンが敷かれてなく車で入れてたんだけど…(´・_・`)
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 ココのまた、さらに奥なんですよ〜
ココのまた、さらに奥なんですよ〜
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 鳥居がありました{(-_-)}なんか怖い…
鳥居がありました{(-_-)}なんか怖い…
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 また、さらに奥の方へ(上へ)行きます。
また、さらに奥の方へ(上へ)行きます。
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 到着しましたココなんです。
昔、彼女を連れにココまで来ました。ちょいと気味悪がられました(笑)きっとココで殺されるとか思ったのでしょうか?(爆)
到着しましたココなんです。 昔、彼女を連れにココまで来ました。ちょいと気味悪がられました(笑)きっとココで殺されるとか思ったのでしょうか?(爆)
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 でも、眺めイイでしょう?多治見市の街が一望出来るんですよ!
でも、眺めイイでしょう?多治見市の街が一望出来るんですよ!
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 ハイ!ここで昼の、お食事にします(^_^)v
ハイ!ここで昼の、お食事にします(^_^)v
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 お昼はカレーパスタにコンビーフなどを食べましたよ♪もう最高‼︎そして暫く、お昼寝で爆睡です。楽しかったぁ〜♪
お昼はカレーパスタにコンビーフなどを食べましたよ♪もう最高‼︎そして暫く、お昼寝で爆睡です。楽しかったぁ〜♪
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 これを最後まで読んだあなた!い〜稲(笑)一票投じましょうね♪投じなきゃ…ダメよ❤︎ダメよ❤︎ダメなのよ❤︎(爆)
これを最後まで読んだあなた!い〜稲(笑)一票投じましょうね♪投じなきゃ…ダメよ❤︎ダメよ❤︎ダメなのよ❤︎(爆)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。