初の天下峰ゲレンデ

2019.01.14(月) 日帰り

活動データ

タイム

02:47

距離

303m

のぼり

23m

くだり

70m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 47
休憩時間
2 時間 40
距離
303 m
のぼり / くだり
23 / 70 m
1

活動詳細

すべて見る

初めて訪れる天下峰クライミングゲレンデで一日遊んできました☺️ 天気が良くて、風も全くなし! そして、遊びに来てる人も少なくて、ゆっくりと楽しむことができました! 初めてスラブに挑戦して、わずかな引っ掛かりに指をひっかけることが、最初の1本目は信用できなくて、時間を掛けて登りましたが、2本目になると、思いきって身体を預けることが出来、3本目は更に早く攻略することが出来、何となくスラブでのコツみたいのが、少しは理解出来た気がします。 4本目は移動してナイトレンジャーへ。垂直の高い岩に登れる気がしませんでしたが、超愛情ビレーで無理矢理登らせてもらいました😅 登ってる時は難しすぎて、楽しさが理解出来ませんでしたが、時間がたつと、またチャレンジしたくなる気持ちが沸沸と湧いてくるのが不思議です✨ ※時間は途中からログ録りましたので、無視すること。

六所山・炮烙山 今日は天下峯でクライミング!
楽しみだなぁ☺️
今日は天下峯でクライミング! 楽しみだなぁ☺️
六所山・炮烙山 車でゲレンデ入口まで上がりました。
車でゲレンデ入口まで上がりました。
六所山・炮烙山 まずは、ここで練習😀
ルート36という5.9のスラブ入門コース。
午前中に3回登りました。
まずは、ここで練習😀 ルート36という5.9のスラブ入門コース。 午前中に3回登りました。
六所山・炮烙山 先輩たちの登りをお手本にして、登りましたが、見てるのと登るのは、全然ちが~う!
先輩たちの登りをお手本にして、登りましたが、見てるのと登るのは、全然ちが~う!
六所山・炮烙山 入門でも十分に難しくて…
入門でも十分に難しくて…
六所山・炮烙山 私の番だよ!高さはないので怖くないと思いきや、やはり登り始めると、自分が信用できなくて怖いっす(>_<)
私の番だよ!高さはないので怖くないと思いきや、やはり登り始めると、自分が信用できなくて怖いっす(>_<)
六所山・炮烙山 あともうちょっと、頑張れ私!
あともうちょっと、頑張れ私!
六所山・炮烙山 これは、難しい右側ルート。同じ岩でも、少しルートが違うと難易度が全然違うんだぁ。
これは、難しい右側ルート。同じ岩でも、少しルートが違うと難易度が全然違うんだぁ。
六所山・炮烙山 昼からは、移動してナイトレンジャーへ。
昼からは、移動してナイトレンジャーへ。
六所山・炮烙山 Yさん頑張ってます!
今日は誘ってくれて
ありがとうです( ≧∀≦)ノ
Yさん頑張ってます! 今日は誘ってくれて ありがとうです( ≧∀≦)ノ
六所山・炮烙山 そして最後は雨蛙に挑戦。
そして最後は雨蛙に挑戦。
六所山・炮烙山 ここはスタートが核心部のようです。
私は先程のナイトレンジャーで全てを使いきり、雨蛙では、下であえなく撤退!即効に諦めました😢次の課題ということで。
ここはスタートが核心部のようです。 私は先程のナイトレンジャーで全てを使いきり、雨蛙では、下であえなく撤退!即効に諦めました😢次の課題ということで。
六所山・炮烙山 H先生格好いい!
今日はクラックの登り方も教えてもらって満足です!
H先生格好いい! 今日はクラックの登り方も教えてもらって満足です!
六所山・炮烙山 本当に冬晴れの一日!夕焼けも綺麗!
本当に冬晴れの一日!夕焼けも綺麗!
六所山・炮烙山 もうそろそろ帰ります。
一日よく遊びました🎵
もうそろそろ帰ります。 一日よく遊びました🎵
六所山・炮烙山 天下泰平を祈願したので天下峯なんだ!
『何の心配もなくのんびりしてる様』という意味もある天下泰平!
私の今年の目標にしよ😀
天下泰平を祈願したので天下峯なんだ! 『何の心配もなくのんびりしてる様』という意味もある天下泰平! 私の今年の目標にしよ😀
六所山・炮烙山 ゲレンデ入口の簡易トイレがある場所。車5台ほど停めれます。
本日はみなさんありがとうございました!
ということで以上です。
ゲレンデ入口の簡易トイレがある場所。車5台ほど停めれます。 本日はみなさんありがとうございました! ということで以上です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。