初ルートから高御位山🎵

2019.01.14(月) 日帰り

DAY 1

三連休初日は母の通院付き添い後、持参したマイ挟みで父を散髪してあげました。因みに自前散髪歴は100回を越えてます(笑) 昨日は天気も良く絶好の山行日和でしたが、相方の体調が悪く、ラス日にスライドです。 スノーシューを手に入れ、自家製のスノーグッズとともに、使い心地を試してみたくなり、段ヶ峰がスノーシューハイクにはうってつけの場所ではないかと思ったんですが... 寝坊しましてね(T_T)げんさん、ゴメンなさいね🙏💦💦 そんなわけで、近場の高御位山に行って来ました🎵 よく登っている山なので、ありきたりの山行では刺激がないし💦 今日は刺激を求めて、鷹ノ巣山への直登ルートでも良かったのですが、遊歩道から東峰?に直登出来るルートを攻めることに‼️ 出来るかどうかわからずに登ったんですが(笑) 藪こぎ必至、イバラの洗礼を受けながらの直登となり、相方にロープの補助も必要で時間はかかりましたが、無事に登りきれました🎵 ランチは高御位山は混んでいると思ったので長尾奥山を過ぎた岩場でカレーメシを‼️ 高御位山頂では飛翔モニュメントの南側の岩を初めて登りましたが、特にビビることもなく余裕でした🎵 今回もクライマー氏と楽しい時間を過ごし、下山は市の池への尾根から慌てるように降りましたが、刺激のある山行となり、雪山には行けませんでしたが満足しています🎵