のんびり平成巡礼古道

2019.01.14(月) 日帰り

活動詳細

すべて見る

3連休でしたが、なんだかんだと用事があって最終日の午後しか時間がなく…。 で、衣張山からパノラマ台をめぐる平成巡礼古道を歩いてみました。

鎌倉市 報国寺入口交差点からスタート。
報国寺入口交差点からスタート。
鎌倉市 お月さまが出ていました。
お月さまが出ていました。
鎌倉市 ここから衣張山に登ります。
ここから衣張山に登ります。
鎌倉市 上杉朝宗・氏憲邸阯碑。
上杉朝宗・氏憲邸阯碑。
鎌倉市 父ちゃん、2週間ぶりの道なりな。
父ちゃん、2週間ぶりの道なりな。
鎌倉市 今来た道を振り返ってみてみます。
今来た道を振り返ってみてみます。
鎌倉市 父ちゃん、ちょっとハイペースなりよっ!いっくら正月太り解消でも、オイラのペースを考えるなりよっ!
父ちゃん、ちょっとハイペースなりよっ!いっくら正月太り解消でも、オイラのペースを考えるなりよっ!
鎌倉市 あっという間に道祖神まで。
あっという間に道祖神まで。
鎌倉市 左に下ると石切り場跡ですが、今日は右に進んで直接衣張山を目指します。
左に下ると石切り場跡ですが、今日は右に進んで直接衣張山を目指します。
鎌倉市 っ!!なんかいるなりっ!
っ!!なんかいるなりっ!
鎌倉市 石切り場跡からの合流。これを過ぎれば衣張山です。
石切り場跡からの合流。これを過ぎれば衣張山です。
鎌倉市 今日もいい眺めです。…富士山は見えませんが orz
今日もいい眺めです。…富士山は見えませんが orz
鎌倉市 父ちゃん、オイラの一発芸なりっ、しゃちほこっ!!
父ちゃん、オイラの一発芸なりっ、しゃちほこっ!!
鎌倉市 今夜のお風呂、決定っ!!
今夜のお風呂、決定っ!!
鎌倉市 ヨットがたくさん出艇していました。
ヨットがたくさん出艇していました。
鎌倉市 ではもう一つのピークに向かいましょう。
ではもう一つのピークに向かいましょう。
鎌倉市 もう一つのピークの見晴らしが良い場所は、体操のおじさんがいたのでパスして一気に鎌倉ハイランド緑地へ。
もう一つのピークの見晴らしが良い場所は、体操のおじさんがいたのでパスして一気に鎌倉ハイランド緑地へ。
鎌倉市 スイセンが綺麗に咲いています。
スイセンが綺麗に咲いています。
鎌倉市 パノラマ台に到着。
パノラマ台に到着。
鎌倉市 遠くに江の島、手前には由比ヶ浜が見えます。
遠くに江の島、手前には由比ヶ浜が見えます。
鎌倉市 父ちゃん、オイラには見えないなりよっ!
父ちゃん、オイラには見えないなりよっ!
鎌倉市 でも、気持ちいい散歩だったなりよっ!
でも、気持ちいい散歩だったなりよっ!
鎌倉市 パノラマ台の全景です。
パノラマ台の全景です。
鎌倉市 あっちに見えるのが初日の出を見た、水道山展望台です。
あっちに見えるのが初日の出を見た、水道山展望台です。
鎌倉市 こちらは逗子海岸です。
こちらは逗子海岸です。
鎌倉市 鎌倉市子ども自然ふれあいの森近くの関東の冨士見百景からの眺め。写真ではわからないのですが、うっすらと富士山が見えました 😊
鎌倉市子ども自然ふれあいの森近くの関東の冨士見百景からの眺め。写真ではわからないのですが、うっすらと富士山が見えました 😊
鎌倉市 鎌倉ハイランド緑地。よく夕方ここでワンコ連れが集まっています。
鎌倉ハイランド緑地。よく夕方ここでワンコ連れが集まっています。
鎌倉市 ここがいつもの巡礼古道・浄明寺方面口。報国寺入口からまっすぐ突き当りまで進んで山道に入るとここに出ます。
ここがいつもの巡礼古道・浄明寺方面口。報国寺入口からまっすぐ突き当りまで進んで山道に入るとここに出ます。
鎌倉市 で、今日は巡礼古道・ハイランド方面口へ。この道は旧華頂宮邸の手前、左手の山道に入るとここに出ます。
で、今日は巡礼古道・ハイランド方面口へ。この道は旧華頂宮邸の手前、左手の山道に入るとここに出ます。
鎌倉市 けっこううっそうとしています。
けっこううっそうとしています。
鎌倉市 父ちゃん、この道好き 😍
父ちゃん、この道好き 😍
鎌倉市 まだ午後3時ちょっとですが、この暗さ…。
まだ午後3時ちょっとですが、この暗さ…。
鎌倉市 いつもは私の前を歩きたがるポルトスですが、今日は後ろをついてくる。
いつもは私の前を歩きたがるポルトスですが、今日は後ろをついてくる。
鎌倉市 と思ったら、前に回り込んでとうせんぼっ!
と思ったら、前に回り込んでとうせんぼっ!
鎌倉市 そんなこんなで金剛窟地蔵尊まで。
そんなこんなで金剛窟地蔵尊まで。
鎌倉市 クンスカクンスカッ!ポルトス、そんなに顔を埋めて匂いを嗅いでると、目に枯れ葉が刺さるぞ!?
クンスカクンスカッ!ポルトス、そんなに顔を埋めて匂いを嗅いでると、目に枯れ葉が刺さるぞ!?
鎌倉市 ここを下ればお終いっ!
ここを下ればお終いっ!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。