二王子岳、360°の大パノラマに大興奮

二王子岳、360°の大パノラマに大興奮

2016/04/16(土) 06:47

2016/04/16(土) 14:24

明日友達と二王子行く予定でしたが、日曜は雨予報。一人でも二王子行っても良いか確認するといいよと。当たり前か。ごめんね、ありがとう!
二王子神社まで車が入れるようになったとの情報と土曜はピーカンとの後押しで行くしかありません。
今日は42㍑のザックに水をいつもより多く4㍑強を入れて10キロのザック完成。片手で持つと重いと感じたが、背負ってみるとそうでもなかった。次はもっと重くします。
今日はどこの山も景色良かったでしょう。
二王子は飯豊連峰はもちろん、今日は朝日連峰、左奥に鳥海山、粟ヶ岳、守門、魚沼の山々ずーと連なって見え、北アルプスも見えました。
今日は沢山の人で賑わってました。みなさんの笑みがすごいのなんのって、口々にこんな日はなかなかないと。
山頂で知り合った方と二本木山まで行きますかということになり、ソロ同士行ってみることにしました。往復1時間弱、大日岳がさらに近くに見えました。
飯豊連峰が近すぎて、写真に収まりきらないという、なんて贅沢な悩み。
登りの雪は昨日の寒さで固くしまり、その上に新雪が少し乗っているというアイゼンかスパイク長靴が欲しいコンディション。アイゼン履いてたもののストックはささらず、急登はキツかったです。