六ヶ岳、六峰縦走やってきた^_^。

2019.01.16(水) 日帰り

活動データ

タイム

04:51

距離

4.2km

のぼり

551m

くだり

546m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 51
休憩時間
1 時間 5
距離
4.2 km
のぼり / くだり
551 / 546 m
1 20
3
20
35
4
17
4

活動詳細

すべて見る

昨夜、山友よりお誘いがあり、六ヶ岳縦走をやってきました。 何度も迷いました!初めに高祖岳に向かうところで、ピンクリボンがある!とどんどん進んでいったら藪漕ぎに。おかしいなあとルート確認をすると外れてる。更にそこから藪漕ぎをしつつルートに戻りましたが、それも迷いグルグル。35分で着く予定の高祖岳に1時間20分かかりました。その後もミスが2回。 迷いやすい山なのかなあ。私が変だったのかなあ。 とはいえ、藪漕ぎも楽しんでいました^_^。 山頂は良いお天気。6人の方が次々と上がって来られました。

六ヶ岳 南西にある小さな貯水池より登山開始。
カラスウリ
南西にある小さな貯水池より登山開始。 カラスウリ
六ヶ岳 ツワブキ
ツワブキ
六ヶ岳 どこから登るんだろう?
どこから登るんだろう?
六ヶ岳 上畑登山口を見つけて登り始めましたが、いきなりルートを間違えていました。リカバリーする為に藪漕ぎ。これもまた楽し!
上畑登山口を見つけて登り始めましたが、いきなりルートを間違えていました。リカバリーする為に藪漕ぎ。これもまた楽し!
六ヶ岳 ジンチョウゲかな。
ジンチョウゲかな。
六ヶ岳 花ミョウガ
花ミョウガ
六ヶ岳 ヤクシソウが残っていました^_^。嬉しい。
ヤクシソウが残っていました^_^。嬉しい。
六ヶ岳 あまり花がない中、野いちごの花が綺麗でした。
あまり花がない中、野いちごの花が綺麗でした。
六ヶ岳 万両
万両
六ヶ岳 35分で着く予定が1時間20分もかかりました。お腹が空いて、ここでパンをむさぼる🥐。私はお腹が空くと歩けません。
35分で着く予定が1時間20分もかかりました。お腹が空いて、ここでパンをむさぼる🥐。私はお腹が空くと歩けません。
六ヶ岳 低山ではありますが、激しいアップダウンが次々と現れ、更に下りはよく滑ります。雨の後は辛いだろうなあ。
低山ではありますが、激しいアップダウンが次々と現れ、更に下りはよく滑ります。雨の後は辛いだろうなあ。
六ヶ岳 蔓がとにかく多いです。
蔓がとにかく多いです。
六ヶ岳 これって蔓が巻きついてた跡?
これって蔓が巻きついてた跡?
六ヶ岳 急登です。パン食べてて良かった^_^。
でも、ロープがあるので登りやすい。
随所に歩きやすい工夫がされていました。探検隊の方々のご尽力でしょう。ありがとうございます😊。
急登です。パン食べてて良かった^_^。 でも、ロープがあるので登りやすい。 随所に歩きやすい工夫がされていました。探検隊の方々のご尽力でしょう。ありがとうございます😊。
六ヶ岳 着いたあ!
着いたあ!
六ヶ岳 今日も皿倉山がはっきり見えてる。
今日も皿倉山がはっきり見えてる。
六ヶ岳 福智山も。
福智山も。
六ヶ岳 英彦山は今日も見えず。
英彦山は今日も見えず。
六ヶ岳 天使の梯子
ここからの景色は素晴らしい。
天使の梯子 ここからの景色は素晴らしい。
六ヶ岳 今日のおやつ
今日のおやつ
六ヶ岳 ブレましたけど、香ばしかったです^_^。
ブレましたけど、香ばしかったです^_^。
六ヶ岳 この先、また間違える(-。-;
この先、また間違える(-。-;
六ヶ岳 鳴谷平
木のケルン
鳴谷平 木のケルン
六ヶ岳 六嶽神社上宮
六嶽神社上宮
六ヶ岳 辿り着いた!
辿り着いた!
六ヶ岳 本日最後の峰。
本日最後の峰。
六ヶ岳 今日は易行道へ。
今日は易行道へ。
六ヶ岳 キジョランの種が落ちていました。
キジョランの種が落ちていました。
六ヶ岳 キラキラ綺麗。
キラキラ綺麗。
六ヶ岳 ふわふわ飛んでいきます。
ふわふわ飛んでいきます。
六ヶ岳 下山。この池の横に駐車しています。
下山。この池の横に駐車しています。
六ヶ岳 朝、パラパラと雨が降っていましたが、良いお天気になりました。
朝、パラパラと雨が降っていましたが、良いお天気になりました。
六ヶ岳 気持ち良かったあ。道迷いのロスタイムも考えれば次回は龍ヶ岳も行けそうです。
低山ながらアップダウンと縦走を楽しめるいいお山です。楽しみが増えました☺️。
気持ち良かったあ。道迷いのロスタイムも考えれば次回は龍ヶ岳も行けそうです。 低山ながらアップダウンと縦走を楽しめるいいお山です。楽しみが増えました☺️。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。