湖西連峰〜普門寺口より🐉

2019.01.16(水) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 18
休憩時間
1 時間 1
距離
5.5 km
のぼり / くだり
509 / 511 m
5
4
14
3
2
1 42
2
3
9
17
1

活動詳細

すべて見る

休みの日はいつもより遅く起きてゆっくりしたい🤤 ただ、できれば適度な運動をしたいし美味しいお昼ご飯も食べたい🍚 そんな時は湖西連峰⛰⛰⛰ 南北約10キロにわたって標高約100~400m級の低い山が連なり、様々な登山口と登山道を選ぶことができる。 どの登山口もウチから30分かからずに到着👍 この前味をしめ本日も目的地はパラダイス😁 かなり午前中家でのんびり過ごしたので、早めにパラダイスに到達できると思われる普門寺口を初選択。 パラダイスに向かう途中で「失礼します」といいながら1人年配の男性を追い越しました。 パラダイスには今日も誰もおらず一通り写真を撮り終えるて昼食の準備を始めるていると🍙🍴 先程の男性がやって来ました。 彼も何度か湖西連峰に登っているが、パラダイスが一番好きだそうです😊 キャンピングカーで50日くらいかけて富山から九州や四国まで色々なところの山に登ったという話を聞いた。うらやましい🤤🤤🤤 いつか遠征してみたい九州、四国✨ 帰りは気になってた雨宿り岩付近の脇道にひっそりと存在する登山道の調査をしました。あまり人が通らないため荒れていました。隠れた眺望スポットを期待しましたが、無さそうだったので戻る時間も考え、途中で引き返しました😢 あっと言う間に下山! こんな軽い日もたまにはあってもいいかな😉

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。