今年、初の宝満山。

2019.01.16(水) 日帰り

活動データ

タイム

05:07

距離

8.5km

のぼり

842m

くだり

743m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 7
休憩時間
1 時間 5
距離
8.5 km
のぼり / くだり
842 / 743 m
31
2
1
1 29
1
2

活動詳細

すべて見る

今日こそはと。 でも車がない! お金が無い(;_;)。 カミさんにnimocaカード💳を借りて行くことが出来ましたよ。 JR二日市で降りて西鉄紫駅から乗って乗換えて太宰府へ到着。 周りは外国語が飛び交ってましたぁ〜。 まほろばバス🚌に乗ろうと思いましたが出たばっかりだったので歩きで竈門神社へ。 メチャ‼️左足首が痛いやん! 年末に九重でアイゼンが引っかかって足首がグネッと(><)‼️ 痛いやん‼️ まっ、痛い時の歩行練習だと思って鍛錬して来ました(^^)。カカトで歩けばいい、カカト着地。下の着地は右脚。良い経験した。 上宮に参拝してキャンプ⛺️センターを双眼鏡で見てたら? なんか?黒ずくめの人がデッキでマッタリ(^^)。 行ってみると、砥上さんやん(^^)。 2人で、食事してると、あのスーパースターの、おさむさん🎵やん! 土器山でお会いした以来(^^)。うれしかったぁー。 下りてたら、赤シャツの萩尾さんにも会えて色々、喋くりながら無事に下山いたしました(^^)。 皆さま、今年もよろしくお願い致します。 (^^)

宝満山・三郡山・若杉山 車もお金もないのでnimocaで行って来まーす(^^)。
荒木駅。
車もお金もないのでnimocaで行って来まーす(^^)。 荒木駅。
宝満山・三郡山・若杉山 乗り場間違えると、熊本に行きますけん。
乗り場間違えると、熊本に行きますけん。
宝満山・三郡山・若杉山 時間は過ぎまして!(^^)
歩きで竈門神社まで来たですけど!左足首がマズイ‼️
時間は過ぎまして!(^^) 歩きで竈門神社まで来たですけど!左足首がマズイ‼️
宝満山・三郡山・若杉山 鳥居⛩くぐらず撤退しよかな?
とも、だいぶ思いました。
鳥居⛩くぐらず撤退しよかな? とも、だいぶ思いました。
宝満山・三郡山・若杉山 (^^)そばってん!   行くばい。
骨が🦴折れてるわけじゃ無いので、登り方があるはず。
(^^)そばってん! 行くばい。 骨が🦴折れてるわけじゃ無いので、登り方があるはず。
宝満山・三郡山・若杉山 ほーら(^^)  偽山頂まで来ましたよー🎵
あと少し!   でもないな(^^)。
ほーら(^^) 偽山頂まで来ましたよー🎵 あと少し! でもないな(^^)。
宝満山・三郡山・若杉山 参拝終わって(^^)   飯処のキャンプ⛺️センターをのぞいてたら、デッキでマッタリしてる人を双眼鏡でインサイト(^^)。
参拝終わって(^^) 飯処のキャンプ⛺️センターをのぞいてたら、デッキでマッタリしてる人を双眼鏡でインサイト(^^)。
宝満山・三郡山・若杉山 また来ます。
また来ます。
宝満山・三郡山・若杉山 キャンプ⛺️センターに到着すると、山頂から僕にレーダー照射されてロックオンされてた人から(^^)ウワァ〜     たじまさぁーん!  って(^^)。   とがみやん(^^)でした。
一緒に、熱燗🍶いただきました。
ありがとう😊。
キャンプ⛺️センターに到着すると、山頂から僕にレーダー照射されてロックオンされてた人から(^^)ウワァ〜 たじまさぁーん! って(^^)。 とがみやん(^^)でした。 一緒に、熱燗🍶いただきました。 ありがとう😊。
宝満山・三郡山・若杉山 青空も(^^)
青空も(^^)
宝満山・三郡山・若杉山 見えますか?
ト、ト、ト、ト、トッ!
トトッ!
よく見ると👀、キツツキの仲間ですかね?
竹を突いてました。  小鳥達もいつも見ないのがたくさんいましたよ。
花の名前は、覚えきらんので鳥の名前を覚えようかな(^^)。
双眼鏡持ってるしね(^^)。
見えますか? ト、ト、ト、ト、トッ! トトッ! よく見ると👀、キツツキの仲間ですかね? 竹を突いてました。 小鳥達もいつも見ないのがたくさんいましたよ。 花の名前は、覚えきらんので鳥の名前を覚えようかな(^^)。 双眼鏡持ってるしね(^^)。
宝満山・三郡山・若杉山 池の周りは、木を切ってあって見晴らしよろし。
池の周りは、木を切ってあって見晴らしよろし。
宝満山・三郡山・若杉山 双眼鏡で見るとね。  上宮がみえますよ。
双眼鏡で見るとね。 上宮がみえますよ。
宝満山・三郡山・若杉山 今年もよろしくお願いいたします。
m(._.)m。
めだか。
今年もよろしくお願いいたします。 m(._.)m。 めだか。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。