薬師岳☃️(鳳凰三山 山梨県) 夜叉神峠~ピストン

2019.01.16(水) 日帰り

DAY 1

前日 天気図とにらめっこ🧐 先週 晴れ予報でなかなか晴れず寒かった甲武信ヶ岳 コンディションの良さそう所は・・・またもや奥秩父か?? ユージン隊長は南アルプスが行けるとの見解・・・😔 雲が少し残りそうな予感もしながら南アルプス決定 日帰りルートだと鳳凰三山 地蔵岳か薬師岳ユージン隊長は地蔵岳押しでしたが年末に候補に上がった薬師岳に行きたい私 長くて急登だよと言われながらも今回は薬師岳に決定 前日夜に雪が降った様ですが道路に雪はなし、駐車場に軽く雪が乗っている程度で帰りには綺麗さっぱり雪はなくなっていました。 ピッケルとワカンは必要ないとの事で今回も出番なし、ストックとチェーンアイゼン、念の為12本アイゼンを持って出発です。 夜叉神峠までは、昨日降った雪が少し乗っていましたが特に滑る感じはなし。 夜叉神峠を過ぎて雪が増えてきたのでチェーンアイゼン装着! ひたすらに登りですが 雪があって楽しい😁 杖立峠を過ぎたあたりで視界がドーンと開け白峰三山が丸見え! 北岳最高☃️✨😜 ですがまだまだです。 砂払まで来るとまた視界が開けます。 ここからの 北岳の荒々しさ 最高です✨⤴️ ぜひ 生で皆さんに見てほしい景色です!!😳 疲れが吹っ飛びます〜‼️ 薬師岳山頂からは観音岳 甲斐駒ヶ岳 仙丈ヶ岳 北岳 間ノ岳 農鳥岳の大パノラマが広がります。 最高の景色のオンパレードでやばい〜💯❗️ 晴れの薬師岳最高ですのでぜひおすすめです👍