靴を慣らしに宝篋山

2019.01.17(木) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

02:08

距離

6.0km

のぼり

476m

くだり

476m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 8
休憩時間
20
距離
6.0 km
のぼり / くだり
476 / 476 m
51
33
3
1
8

活動詳細

すべて見る

山登りを初めて1年が過ぎ…だいぶ今さらですが靴のサイズが合っていないことが気になってました😅 常に指が靴の先にフィットしてるので、今まで爪が死ななかったのが奇跡✨ と、いうことで先日某ショップに訪問。 下調べをして、何個か候補を絞って行ったのですが…残念ながら足に合わなかったりサイズがなかったり。 そんな中、店員さんが持ってきてくれた靴を何足か履くとしっくりきたものが。 ただ、その靴は自分にはまだ早い気が。 しかし、お正月セールで値下がり中。 ……買いました🎵 そしてすぐ履きたくなり、靴慣らしに久々に宝篋山へ👣 何の心配もなく気持ちよく登れて景色もいい、このような山が近場にあるのは幸せなことです。 さて、履き慣らし。 前の靴よりもソールが固くなったので、今まで登りの歩き方が蹴り足気味で登っていたことに気づけました。 下りは足先に余裕があると地面をつかむ感覚が全然違う… ホント今さらですが靴のサイズって大事ですねw

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。