宝篋山(東城寺コース)

2019.01.17(木) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 25
休憩時間
6
距離
9.3 km
のぼり / くだり
639 / 638 m
4
10
17
53
2
3
12
2

活動詳細

すべて見る

あまり間を空けるとより爺さんになりそうなので,少し遠回りに宝篋山に上ってきました。 行きはよいよい,帰りはヘトヘトになりました。まだ風邪の咳が完全には止まっていませんが,家に閉じこもってばかりいられないのでとりあえず歩いてみました。はい。

宝篋山・富岡山 写っていませんが,背後に登山者の車がいっぱい停まっています。登山日和❕
写っていませんが,背後に登山者の車がいっぱい停まっています。登山日和❕
宝篋山・富岡山 山ノ神さん,今日もよろしくお願いします。
山ノ神さん,今日もよろしくお願いします。
宝篋山・富岡山 東城寺を目指して,左に。
東城寺を目指して,左に。
宝篋山・富岡山 ここも左に。
ここも左に。
宝篋山・富岡山 熊石❔
熊石❔
宝篋山・富岡山 遠くに牛久大仏が見えるはずですが,逆光で眩しい。帰りによく見ましょう。
遠くに牛久大仏が見えるはずですが,逆光で眩しい。帰りによく見ましょう。
宝篋山・富岡山 東城寺あっち。
東城寺あっち。
宝篋山・富岡山 左奥から出てきたんです。
左奥から出てきたんです。
宝篋山・富岡山 ほんのチョッと坂を下って,右に下ります。
ほんのチョッと坂を下って,右に下ります。
宝篋山・富岡山 一の滝に出ます。
一の滝に出ます。
宝篋山・富岡山 タンクを過ぎたら左に折れます。
タンクを過ぎたら左に折れます。
宝篋山・富岡山 ズ~ッといくと常願寺コースに合流します。
ズ~ッといくと常願寺コースに合流します。
宝篋山・富岡山 石切場跡。
石切場跡。
宝篋山・富岡山 何回かクチャクチャな沢を渡ります。
何回かクチャクチャな沢を渡ります。
宝篋山・富岡山 はい,常願寺コースです。尖浅間の先です。
はい,常願寺コースです。尖浅間の先です。
宝篋山・富岡山 開けてきました。
開けてきました。
宝篋山・富岡山 葉っぱがないので,山頂の塔がよく見えます。
葉っぱがないので,山頂の塔がよく見えます。
宝篋山・富岡山 何組か休憩していました。
何組か休憩していました。
宝篋山・富岡山 少し休んで,山口1コースの右の道に進みます。
少し休んで,山口1コースの右の道に進みます。
宝篋山・富岡山 林道を進んで,ピンクリボンから右に急坂を下ります。
林道を進んで,ピンクリボンから右に急坂を下ります。
宝篋山・富岡山 ここも右に下ります。
ここも右に下ります。
宝篋山・富岡山 上った道とは違う道を下りて,沢を何度か渡ります。
上った道とは違う道を下りて,沢を何度か渡ります。
宝篋山・富岡山 来た道をそのまま戻ります。
来た道をそのまま戻ります。
宝篋山・富岡山 穴から東城寺が見えます。
穴から東城寺が見えます。
宝篋山・富岡山 ヘトヘト。少しの上りにも全力で。
ヘトヘト。少しの上りにも全力で。
宝篋山・富岡山 牛久大仏があっち向いてます。西向き❔
牛久大仏があっち向いてます。西向き❔
宝篋山・富岡山 やっと戻ってきました。
やっと戻ってきました。
宝篋山・富岡山 『トンビがくるりと輪を描いた』って古い歌がありますが,他のトンビは,クルクル輪を描きながら上昇気流に乗って高く上がって行きます。この鳥は疲れて休んでいるんでしょうか❔
『トンビがくるりと輪を描いた』って古い歌がありますが,他のトンビは,クルクル輪を描きながら上昇気流に乗って高く上がって行きます。この鳥は疲れて休んでいるんでしょうか❔

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。