思い出登山第2弾⁈〜天狗岩南尾根を経て六甲山最高峰から有馬温泉へ〜

ますぴーさん YAMAP Meister Silver

• 自己紹介:父親が登山を始めたので自分も始めることにしました。^_^
    まだまだ初心者ですが、ぼちぼち登って行こうと思います。

よろしくお願いします。^_^
  • 生まれ年:1996

六甲山・長峰山・摩耶山

2016/08/18(木) 23:01

2016/04/16(土) 09:56

2016/04/16(土) 15:46

今回は僕が中学生のときに活動していた中高生の野外活動クラブの集まりが5月に開催されるのでそれの下見に当時大学生だった女性と当時ディレクターだった男性の3人で行ってきました。

阪神御影に朝の9時20分に集合し、そこから神戸市バスに乗り、渦森台4丁目停留所で下車。
まずは、そこから天狗岩南尾根のスタート地点である寒天橋を目指します。
寒天橋から天狗岩南尾根を登り始めますが、相変わらずの序盤から階段の連続>_<
付き人の2人も最初でテンションガタ落ち(笑)
そして休憩をちょくちょく挟みながら、11時30分に天狗岩に到着‼︎^o^

天狗岩で20分くらい休憩したあと、おなじみの猫バスの家やみよし観音を経て、12時20分くらいにガーデンテラスに到着‼︎^o^
ここで10分くらいトイレ休憩をしたあと、道路越えを何回か行い最高峰を目指しますが、西お多福山への分岐を間違えて進んでしまい、引き返しました>_<
そこからは間違えることなく、13時30分くらいに最高峰に到着‼︎^o^
着いた時に野外活動クラブの当時登ったことを思い出してしまいました。^_^
ここでお昼休憩‼︎今日の昼飯は日清の麺づくり(醤油味)‼︎
いやぁ〜、山頂で食べるラーメンは格別です‼︎(笑)

そして14時30分くらいに最高峰を出発し、野外活動クラブで通った思い出のルート(1ヶ所だけショートカットしましたが.....)を下り、15時45分くらいにゴールである銀の湯に到着‼︎^o^
銀の湯入浴後はおなじみの炭酸せんべいフレークを購入し、そのあとは、新聞に載っていた神戸ステーキサイダーをゴクリ‼︎サイダーなのに本当に肉の味がしてびっくり‼︎(笑)
みなさんもぜひお試しを‼︎(笑)

5月の本番が楽しみだ‼︎