川苔山 YAMAPメンバーと楽しい初めての奥多摩

2016.04.16(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 47
休憩時間
1 時間 18
距離
12.8 km
のぼり / くだり
1297 / 1397 m
44
1 24
1 28
36

活動詳細

すべて見る

YAMAP関東オフ会で知り合った方々8名とYAMAP北海道のくまモーンさんと初めての奥多摩、川苔山へ行ってきました。 奥多摩駅は登山客であふれかえっていました。トイレ問題が心配で一本早めに到着して正解。私、ブックさん、たかぴょんさんは一足先にバスに乗り込み、後方の席を確保してゆったり。後でHaruさんやkiyoさんの日記を拝見したらそんなんだったのか~(@_@)と申し訳ない程の混雑っぷりだったようです。土日の奥多摩駅でバスに乗られる方は余裕を持ってお出かけください。 コースはバス停からしばらく林道歩き、いつもの丹沢とはまた違った奥多摩の山々の景色にテンションがアップ♪ ブックさんの警戒・・じゃない軽快なおしゃべりにのっけから笑いが止まりません。 沢沿いの道、何種類もの滝、苔、お花、落ち葉のフカフカ道、とっても楽しい! その後も変わるがわる、みなさんとおしゃべりして、おしゃべりして、、あっという間の山行でした。 私の筋肉痛問題(3日前大倉尾根の)もちょっとありましたが、みなさん気を使ってくださって、ペースを合わせてくださって感謝です。 下山後の河辺駅の”梅の湯”での温泉とお疲れ様会で疲れをとり帰宅に着きました。 リーダーHaruさんはじめ、メンバーの皆様、楽しい山歩きをありがとうございました。(^^♪ 今日は筋肉痛はありません。すっかり良くなりました♪♪ ※メンバーのみなさまから頂いた写真も拝借させていただきました。

川苔山(川乗山) 川乗橋のバス停を降りたらスタートです。
川乗橋のバス停を降りたらスタートです。
川苔山(川乗山) しばらくアスファルトの舗道を歩きます。
しばらくアスファルトの舗道を歩きます。
川苔山(川乗山) おしゃべりしながら舗道をずんずん進みます。
おしゃべりしながら舗道をずんずん進みます。
川苔山(川乗山) くまもんさん、雫さん、ヤマップホルダーつけてますw
くまもんさん、雫さん、ヤマップホルダーつけてますw
川苔山(川乗山) ツツジがきれい。
ツツジがきれい。
川苔山(川乗山) 奥多摩の山は丹沢とはまた違った魅力がありますね。
奥多摩の山は丹沢とはまた違った魅力がありますね。
川苔山(川乗山) 問題のトイレ。コース中,唯一の細倉橋トイレは故障中で使えません。(*_*;
問題のトイレ。コース中,唯一の細倉橋トイレは故障中で使えません。(*_*;
川苔山(川乗山) あんな滝
あんな滝
川苔山(川乗山) こんな滝
こんな滝
川苔山(川乗山) Naruさんを雫さんと挟む☆
Naruさんを雫さんと挟む☆
川苔山(川乗山) お、見えてきましたよ、あの滝が。
お、見えてきましたよ、あの滝が。
川苔山(川乗山) ちょっと下るので順番待ちです。
ちょっと下るので順番待ちです。
川苔山(川乗山) 百尋ノ滝 マイナスイオン~♪
百尋ノ滝 マイナスイオン~♪
川苔山(川乗山) リーダーHaruさん
リーダーHaruさん
川苔山(川乗山) こんな橋を何度がわたります。
こんな橋を何度がわたります。
川苔山(川乗山) kiyoさんからお借りした”水彩画風”
kiyoさんからお借りした”水彩画風”
川苔山(川乗山) 飽きない道
飽きない道
川苔山(川乗山) ふかふか落ち葉の道が気持ちいい
ふかふか落ち葉の道が気持ちいい
川苔山(川乗山) 苔苔♪
苔苔♪
川苔山(川乗山) みんなーー!!はい!ポーーーー
みんなーー!!はい!ポーーーー
川苔山(川乗山) ズ!! (*^^)v  ってスゴイ一体感。何これ(笑)
ズ!! (*^^)v  ってスゴイ一体感。何これ(笑)
川苔山(川乗山) ”あ、、ヒトリシズカ”って思ったけど撮り損ねたら、さっすがちゃーんと写真に収めてくださっていました。
”あ、、ヒトリシズカ”って思ったけど撮り損ねたら、さっすがちゃーんと写真に収めてくださっていました。
川苔山(川乗山) ひろーーーーい
ひろーーーーい
川苔山(川乗山) ひろーーーーーーーーーーーーーーーい
ひろーーーーーーーーーーーーーーーい
川苔山(川乗山) 山頂です。
山頂です。
川苔山(川乗山) 三角点をポチっと。
三角点をポチっと。
川苔山(川乗山) みんなでランチタイムです(※写真は別グループです)
みんなでランチタイムです(※写真は別グループです)
川苔山(川乗山) 頂上より山々
頂上より山々
川苔山(川乗山) kiyoさん作の集合写真②
kiyoさん作の集合写真②
川苔山(川乗山) 下山開始です。
下山開始です。
川苔山(川乗山) 椅子
椅子
川苔山(川乗山) 熊にご注意!!
熊にご注意!!
川苔山(川乗山) 大根ノ山の神
大根ノ山の神
川苔山(川乗山) お疲れ様でした。
お疲れ様でした。
川苔山(川乗山) かわいい看板
かわいい看板
川苔山(川乗山) 桜きれい
桜きれい
川苔山(川乗山) トイレ~~♪♪
トイレ~~♪♪
川苔山(川乗山) ブックさん、あご、おつかれさま(^_^.)
ブックさん、あご、おつかれさま(^_^.)
川苔山(川乗山) リーダー、お疲れ様です。今日はありがとうございました。
リーダー、お疲れ様です。今日はありがとうございました。
川苔山(川乗山) 河辺の”梅の湯”で温泉&お疲れ様会をしました。
河辺の”梅の湯”で温泉&お疲れ様会をしました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。