部活ママンと、黍田富士。

2019.01.18(金) 日帰り

活動データ

タイム

02:05

距離

3.3km

のぼり

253m

くだり

258m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 5
休憩時間
36
距離
3.3 km
のぼり / くだり
253 / 258 m
16
24
34
3

活動詳細

すべて見る

同じ短距離走者、学年違いの息子たち。今日はママン同士で丘登り笑。ひとり登りのデメリットを痛感した今日の登りでした。 私はおしゃべり大好きな人間。登ってる最中も、ランチ気分で楽しく話してたのですが………あ、あの…苦しくて…息が……。 話しながら登るって、身体にいいんでしょうね。全くもって無理です。笑

天下台山・嫦峨山 小学校の脇からスタート。
小学校の脇からスタート。
天下台山・嫦峨山 黍田富士を目指します。
黍田富士を目指します。
天下台山・嫦峨山 黍田富士てっぺん。鐘の音を聞いて、「ハイジみたい〜〜♪」って言っちゃいました。子供の頃のブラウン管が蘇る。
黍田富士てっぺん。鐘の音を聞いて、「ハイジみたい〜〜♪」って言っちゃいました。子供の頃のブラウン管が蘇る。
天下台山・嫦峨山 高速ジャンクション、そこから山に伸びていくのが見えます。
おーーーい。
高速ジャンクション、そこから山に伸びていくのが見えます。 おーーーい。
天下台山・嫦峨山 この見晴台、危険なら撤去してくださいまし…。景色、見えへんやん!
ここから、もう一つの小さいピークを目指します。
この見晴台、危険なら撤去してくださいまし…。景色、見えへんやん! ここから、もう一つの小さいピークを目指します。
天下台山・嫦峨山 ひと登りして、先ほど鐘を鳴らした黍田富士。なるほど、整った形をしている。
ひと登りして、先ほど鐘を鳴らした黍田富士。なるほど、整った形をしている。
天下台山・嫦峨山 実はこの一帯も古墳だらけ。ナンバー振ってありまして、30ぐらいはあったはず。
実はこの一帯も古墳だらけ。ナンバー振ってありまして、30ぐらいはあったはず。
天下台山・嫦峨山 ぱっくり
ぱっくり
天下台山・嫦峨山 亀岩展望台に到着しました。
亀岩展望台に到着しました。
天下台山・嫦峨山 この亀岩ももちろん古墳です。
この亀岩ももちろん古墳です。
天下台山・嫦峨山 わたし、みうらじゅんの方です。
わたし、みうらじゅんの方です。
天下台山・嫦峨山 彼女はアウトドアの先輩で、手際よくコーヒーを入れてくださいます。まったりワクワクして待っています。
わたしも自宅でコーヒーバネット使っているのですが、「これ油漉すのにも使えるし便利だよね」などと、雰囲気壊す事話してしまいました。主婦反省。
コーヒー、チョコ休憩の後に下ります。今日は下山後にお蕎麦を食べますので、おやつは控えめ。
彼女はアウトドアの先輩で、手際よくコーヒーを入れてくださいます。まったりワクワクして待っています。 わたしも自宅でコーヒーバネット使っているのですが、「これ油漉すのにも使えるし便利だよね」などと、雰囲気壊す事話してしまいました。主婦反省。 コーヒー、チョコ休憩の後に下ります。今日は下山後にお蕎麦を食べますので、おやつは控えめ。
天下台山・嫦峨山 炭焼き場を過ぎた少し下。これらは薪用でしょうか。
炭焼き場を過ぎた少し下。これらは薪用でしょうか。
天下台山・嫦峨山 湿地帯。あとで説明を見たところによると、隠田だったようです。狭いながらもなかなか雰囲気のある湿地帯です。
湿地帯。あとで説明を見たところによると、隠田だったようです。狭いながらもなかなか雰囲気のある湿地帯です。
天下台山・嫦峨山 枯葉はあまりなく、石で降りやすい。
枯葉はあまりなく、石で降りやすい。
天下台山・嫦峨山 沢沿いの空気のきれいな道を歩きます。下山したら、お蕎麦リベンジです。
沢沿いの空気のきれいな道を歩きます。下山したら、お蕎麦リベンジです。
天下台山・嫦峨山 Oh my god∑(゚Д゚)
なんで今日もお休み⁈
Oh my god∑(゚Д゚) なんで今日もお休み⁈
天下台山・嫦峨山 ということで、またまたこんな高カロリーなランチ♡ごちそう様でした٩(^‿^)۶
ということで、またまたこんな高カロリーなランチ♡ごちそう様でした٩(^‿^)۶

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。