ヤマップメンバーと川苔山へ

ブックさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:関西から単身赴任で横浜に住んでます。
    土日は音楽を聴きながら本を読んでますが、マンションで1人で居るのは退屈なので、山歩きをしています。
    山歩きが好きで、ゆっくり楽しんでいきたいです。

川苔山(川乗山)

2016/04/17(日) 07:36

ヤマップメンバーと川苔山へ

2016/04/16(土) 08:52

2016/04/16(土) 15:39

今回はヤマップ関東オフ会で知り合ったメンバー9名で奥多摩の川苔山を歩いてきました。
私にとっては3回目の奥多摩です。
横浜の最寄駅5:24の電車で、奥多摩駅には8:12着。
奥多摩駅到着前に電車の中でたかぴょんさん、あっこさんと合流。この日は天気が良く電車/バスには登山者が多数…たかぴょんさん、あっこさんと私はバスに座れました。奥多摩駅からバス(西東京バス・東日原行き約13分)で川乗橋で下車。
川乗橋バス停で皆さんと合流しました。

川乗バス停から山歩きスタートで、細倉橋、百尋ノ滝、川苔山、舟井戸、大根ノ山ノ神、鳩ノ巣駅まで。
山歩きは、スタート後少し歩いてから、アウターを脱ぐためにストップした時に自己紹介をしました。雪の雫さんのご紹介で北海道から来られたくまモーンさん(この日で登山3連ちゃん、凄いです)も一緒です。
和気あいあいで話をしながらの山歩きだったので、登り/下りとも疲れを感じずに歩けました。多人数での山歩きは久しぶりだったのですが、楽しい山歩きをさせていただきました。山歩き後、Haru75さんが知っている河辺駅前の"梅の湯"で汗を流して、反省会も行いました。

Haru75さん、本当にありがとうございました。楽しい山歩きを作っていただき、凄く嬉しかったです。