伊勢辻山・赤ゾレ山・国見山・水無山・明神平・明神岳・薊岳

2016.04.16(土) 日帰り

DAY 1

薊岳再挑戦 同じルート止めて、伊勢辻山側からトライ。 大又から和佐羅滝へ進む、国見山・和佐羅滝と国見山との分岐、国見山・和佐羅滝へ進む。又分岐滝へ。滝を見た後2番目分岐に戻り国見山方面へ道に迷いながら1番目の国見山方面からの道に出る二俣まで渓流を見ながら林道を進む、二俣から山道になり三度小屋辻へ三度小屋辻付近で2回目道に迷うコウベェ矢塚に行く道にでて右方向に向かい三度小屋辻に出る。明神平へ進む。 (伊勢辻山と赤ゾレ山は景色がよかった。 伊勢辻山から馬馳ヶ辻の区間も迷いやすいので注意)明神平で昼食、桧塚奥峰に向かうが、桧塚奥峰と千石山の分岐で時間的に余裕が無いのであきらめ薊岳に向かう。 薊岳山頂からの景色もよかった。山頂付近に石楠花もあるので花の咲く時期に来ても良いかな!前回大鏡山をスルーしたので立ち寄って下山する。(大鏡池の近く付近には、標識が無く判りづらい) 今回の、ルートは、きつかった。