三沢山 (と云うより面白山撤退(;´Д`))

2019.01.19(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 17
休憩時間
35
距離
6.9 km
のぼり / くだり
514 / 517 m

活動詳細

すべて見る

雪山ラッセル2回目…とは言っても、前回が標高360mだし…と前置きw 今回もいろり氏と山行、藪漕ぎはおいといて雪漕ぎとなると瞳孔が開き気味のいろり氏でございますw 面白山を目指しはしましたが、三沢山山頂は風も強く面白山は深いガスの中、手袋外せば痛いほどにかじかむので写真も撮る気にならず速攻下山となりました(´・ω・`) 天童高原は青空なのに、面白山は灰色の雲の中、なかなか好天に恵まれません。 前回はワカンでラッセルだったので、今回はスノーシューでラッセル。 (でかたる氏が高取山で使用したスノーシューNE1035の記事がひと押しになりました) 思ったよりデカくて重くて不慣れな事もあり序盤で筋肉痛を予感。 個体差と思うけどヒールリフターの固定があまく少し加工が必要な感じなのが安さを感じるとこですが、格安でスノーシュー体験できるし購入して良かったです。 んで、雪山のレイヤリングって難しいなーって思ったのも今回。 経験値もないからでしょうが、ハードシェルの下に極薄ダウン着たのはハズレでした。 次回はフリースにしてみようかな そうそう、天童高原の焼きいも即購入できたよ。次の人から待ちになったのでラッキーでしたヽ(^o^)丿

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。