息子と狭山丘陵(六道山公園)+自衛隊広報センター・所沢航空記念公園

2016.04.16(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 19
休憩時間
11
距離
2.9 km
のぼり / くだり
69 / 72 m
1 16

活動詳細

すべて見る

本日はソロで筑波山の予定でしたが、息子が「山以外に遊びに行きたい!」と言うもので、以前から興味を持っていた和光の自衛隊広報センターへ行くことにしました。それだけだともったい無いので、「家族でお出かけ」を調べ、所沢の航空記念公園をミックス。さらにせっかく所沢まで行くならと、狭山丘陵を組み合わせました。かなりハードスケジュールです。 8時45分 自宅出発 10時~ 自衛隊広報センター 13時~ 所沢航空記念公園 15時40分~ 狭山丘陵(六道山公園) 17時30分~ あそびの森(アスレチック) 18時10分~ かたくりの湯 20時30分~ すたみな太郎(バイキング) 22時 帰宅 狭山丘陵は野花が沢山咲いていて、歩きやすい散歩道でした。野鳥を期待したのですが、全く写真を撮る事は出来ませんでした。あちこちでさえずりが聞こえるのですが(^_^;) 今日はフルコースで息子と楽しむことが出来ました。明日は休日出勤、今日のハッピーを糧に頑張らねば❗️ 自衛隊広報センターでは、被災地での支援活動を紹介するビデオが流れていました。熊本の大地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に、被災された方々にお見舞い申し上げます。熊本で活動されている自衛官の方々、どうかお身体に気を付けて。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。