芦ヶ久保駅→日向山(633m)→氷柱→芦ヶ久保駅

2019.01.19(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 20
休憩時間
1 時間 26
距離
5.8 km
のぼり / くだり
426 / 430 m
1 5
10
34

活動詳細

すべて見る

⭐︎5回目の活動日記⭐︎ 新年初登山🌅 高尾山かと思うくらいのコンクリート道でした⤵︎ リハビリにはちょうどよかったけど、舗装路はやっぱ疲れます(^^;; なんだかんだ1時間くらいで山頂に到着。 初バーナーを使って味噌汁とコーヒーを飲みました‼️ 寒空の下温かい飲み物を飲めるなんてどれだけ幸せなことか✨ 今後はバーナーのない登山なんて考えられません… 今回はお古のバーナーで湯沸かしに時間がかかりましたので、早くいいやつを買おうと思います😅 下山したら芦ヶ久保駅から徒歩10分で行ける氷柱へ❄️ 観光客でそこそこ賑わっていました。人間の背丈以上の氷柱が連なる様は圧巻でした(*∂v∂) 日没後には、ライトアップされ綺麗に輝く氷柱が観れるそうです❗️ 私たちが行った時間帯は日暮れはじめで、太陽の光が無く全体的に暗い感じで綺麗な写真が撮れませんでした(´・ω・`) 今度は自転車でベストな時間帯に氷柱を観に行こうと思います🚴‍♂️🚴‍♀️💨 追記)今回、GoProで撮影に挑戦してみました。撮り方、編集などこれから試行錯誤していきます。

動画

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。