ピクニックで寝屋川公園へ

2019.01.19(土) 日帰り

活動データ

タイム

02:58

距離

8.5km

のぼり

401m

くだり

405m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 58
休憩時間
42
距離
8.5 km
のぼり / くだり
401 / 405 m
32
5
10
16
8
17
50

活動詳細

すべて見る

海さん経由でえむけんさんがピクニックを企画されていることを知り、無理を言って参加させていただきました。 初対面の方も多くかなり緊張しながらの参加だったのですが、皆さん気さくな方ばかりですぐにそんな緊張も解け楽しんで歩けました。中々予定が合わず名所であるとは知っていたものの行けていなかった星のブランコも見ることができ、そのあとの寝屋川でのお食事会も皆さんの持ち寄ったお料理がどれもおいしく楽しませてもらいました。 唯一用事があるせいで途中で帰らないといけないことだけが残念でしたが、また次回機会があればぜひ参加したいです。本当にありがとうございました(^^)/

交野山・国見山 今回の荷物。途中で帰るのでギアは持っていかないこともあり水とおでんのおつゆ分が少し重い程度
今回の荷物。途中で帰るのでギアは持っていかないこともあり水とおでんのおつゆ分が少し重い程度
交野山・国見山 府民の森、星田園地へ
星のブランコが楽しみです。
府民の森、星田園地へ 星のブランコが楽しみです。
交野山・国見山 どなたかのレポで拝見したクライミングウォール実物を見るとかなりの迫力でした。奥は特にハングもすごくかなり熟練者向きのように見えます。
どなたかのレポで拝見したクライミングウォール実物を見るとかなりの迫力でした。奥は特にハングもすごくかなり熟練者向きのように見えます。
交野山・国見山 星のブランコ到着(^^)/
今回の山行でお食事会と並んでここ星のブランコに行ってみたいというのが一つの大きな目標でした。
星のブランコ到着(^^)/ 今回の山行でお食事会と並んでここ星のブランコに行ってみたいというのが一つの大きな目標でした。
交野山・国見山 雄大さに感動です
雄大さに感動です
交野山・国見山 つくりはかなりしっかりしてて 途中から少し揺れを感じ始めた程度でした(高所恐怖症なのでそれでも少し怖かったですが(^^;)
つくりはかなりしっかりしてて 途中から少し揺れを感じ始めた程度でした(高所恐怖症なのでそれでも少し怖かったですが(^^;)
交野山・国見山 このあたりは「星」に何か縁深い土地なのでしょうか?星のブランコ以外にも歩いていて「星の〇〇」という文字をいくつか見ました
このあたりは「星」に何か縁深い土地なのでしょうか?星のブランコ以外にも歩いていて「星の〇〇」という文字をいくつか見ました
交野山・国見山 山に登るようになって高所恐怖症もだいぶ改善されましたが、山に登る前の僕だと足がすくんで歩けなかったかもしれません
山に登るようになって高所恐怖症もだいぶ改善されましたが、山に登る前の僕だと足がすくんで歩けなかったかもしれません
交野山・国見山 紅葉の時期にまた来たいですね
紅葉の時期にまた来たいですね
交野山・国見山 星のブランコをバックに一枚
星のブランコをバックに一枚
交野山・国見山 なんかすごいところも登ります。
なんかすごいところも登ります。
交野山・国見山 星田妙見宮
すごく清潔なところで素晴らしい神社でした。
星田妙見宮 すごく清潔なところで素晴らしい神社でした。
交野山・国見山 皆さんが健脚で予定より一時間も早く寝屋川に到着。
場所取りと燻製を作ってくださっていたギムリさんと合流してさっそく食事開始です。
皆さんが健脚で予定より一時間も早く寝屋川に到着。 場所取りと燻製を作ってくださっていたギムリさんと合流してさっそく食事開始です。
交野山・国見山 えむけんさんといえば鬼軍曹の異名を持つ健脚ぶりと、やはりアルコールのイメージです
えむけんさんといえば鬼軍曹の異名を持つ健脚ぶりと、やはりアルコールのイメージです
交野山・国見山 こういうイベントに参加された皆さんだけあって本当においしそうにお酒を飲まれます。
こういうイベントに参加された皆さんだけあって本当においしそうにお酒を飲まれます。
交野山・国見山 めっちゃおいしそう
めっちゃおいしそう
交野山・国見山 トン汁も体がすごい温まりました。
トン汁も体がすごい温まりました。
交野山・国見山 小籠包
肉汁が染み出てすごいしゅんだ味でおいしかったです。
まだまだお料理はあったんですが食べるのに夢中で撮り忘れてました(^^;
小籠包 肉汁が染み出てすごいしゅんだ味でおいしかったです。 まだまだお料理はあったんですが食べるのに夢中で撮り忘れてました(^^;

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。