塔ノ岳と丹沢山を大倉尾根からピストン

2019.01.19(土) 日帰り

DAY 1

昨日、会社のエレベーターホールから富士山が 綺麗に見えました。 今日も奥武蔵での山歩きを予定してましたが、 あの富士山を見てしまったら、やっぱり丹沢 でしょ⁉️となり、急遽丹沢デビューとなりま した。 諸先輩方の活動日記を参考にさせていただけ たので、装備面で不具合はありませんでした。 ジャリ銭忘れやラーメンの箸貰い忘れなど、 その他で不具合ありました。 さすが人気の山ですね。多くの人が歩きに 来てました。今までで一番ヤマッパーさんと すれ違ったかもしれない。 自分の中で丹沢マイブームが巻き起こりそうな 予感がする今日この頃です。 大倉尾根は通称バカ尾根と呼ばれてるそうで すが、天気の良い日にゃ〜、んなこたーないです。 富士山はもちろん、伊豆半島や箱根、江ノ島から 三浦半島も見渡せるマルチ尾根でした。 塔ノ岳から丹沢山にかけては、プラス横浜から 東京都心、筑波山も望めたため、大当たりな 一日を過ごせました。 帰りは昔から名前は知っていた鶴巻温泉に寄り ました。山帰りの温泉久しぶりかも。