さいたま新都心〜氷川神社パワースポット巡り

2019.01.19(土) 日帰り

活動データ

タイム

02:12

距離

7.9km

のぼり

26m

くだり

26m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 12
休憩時間
0
距離
7.9 km
のぼり / くだり
26 / 26 m
2 12

活動詳細

すべて見る

JRさいたま新都心から日本一長い参道を通って氷川神社へ。 パワースポットを巡る途中、大宮公園内の動物園で山では決して会いたくないツキノワグマに面会(^_^; 最後はショッピングモールのコクーンのColumbiaでバーゲンをやっててトレッキングシューズを、登山用品ショップでも色々と購入してきました。

さいたま市 旧中山道から参道へ。さいたま新都心駅からは10分程のところです。
旧中山道から参道へ。さいたま新都心駅からは10分程のところです。
さいたま市 一の鳥居ここからお宮まで2kmあります。
一の鳥居ここからお宮まで2kmあります。
さいたま市 どこから運ばれてきたのでしょうか。参道には大きな岩が置かれています。
どこから運ばれてきたのでしょうか。参道には大きな岩が置かれています。
さいたま市 線に沿ってフォームを意識しながら脚を進めてみました。
線に沿ってフォームを意識しながら脚を進めてみました。
さいたま市 菅原道真公を祀った天満神社は参道の途中に
菅原道真公を祀った天満神社は参道の途中に
さいたま市 二の鳥居
二の鳥居
さいたま市 名物の氷川団子。2本いただきました。
名物の氷川団子。2本いただきました。
さいたま市 綺麗な竹林があります。いつも立ち寄る場所です。
綺麗な竹林があります。いつも立ち寄る場所です。
さいたま市 氷川の杜文化館。風情があります。この日は書道展をやってました。
氷川の杜文化館。風情があります。この日は書道展をやってました。
さいたま市 お宮の近くは出店で賑わっています。
お宮の近くは出店で賑わっています。
さいたま市 いよいよ境内に入ります。
いよいよ境内に入ります。
さいたま市 テレビ東京の番組で池の水が抜かれているようです。
テレビ東京の番組で池の水が抜かれているようです。
さいたま市 いつもながら厳かな気持ちに。
いつもながら厳かな気持ちに。
さいたま市 いつもお護りいただきありがとうございます。
いつもお護りいただきありがとうございます。
さいたま市 御朱印を待つ行列。
御朱印を待つ行列。
さいたま市 目の前で書いていただき、飴をいただきました。
目の前で書いていただき、飴をいただきました。
さいたま市 動物園は16時迄なので、先に回ります。
動物園は16時迄なので、先に回ります。
さいたま市 ツキノワグマくんが笹を食べてます。山では出て来ません様に
ツキノワグマくんが笹を食べてます。山では出て来ません様に
さいたま市 写真は撮りませんでしたが境内には御神木、公園内には樹齢100年越えのアカシデなどがあります。
写真は撮りませんでしたが境内には御神木、公園内には樹齢100年越えのアカシデなどがあります。
さいたま市 蛇の池に向かいます。
蛇の池に向かいます。
さいたま市 以前はこちらに立ち入る事はできませんでした。今ではパワースポットの一つとして人気です。
以前はこちらに立ち入る事はできませんでした。今ではパワースポットの一つとして人気です。
さいたま市 御神水。とても美味しいお水です。ウォーターボトルに戴いてきました。
御神水。とても美味しいお水です。ウォーターボトルに戴いてきました。
さいたま市 宗像神社。こちらもパワースポットとして有名ですね。
宗像神社。こちらもパワースポットとして有名ですね。
さいたま市 稲荷神社。この他境内神社が多数あって御嶽神社や門客人神社などもパワースポットと言われています。今回は全てにお詣りしました。
稲荷神社。この他境内神社が多数あって御嶽神社や門客人神社などもパワースポットと言われています。今回は全てにお詣りしました。
さいたま市 大宮の東側もようやく再開発が進み始めています。
大宮の東側もようやく再開発が進み始めています。
さいたま市 コクーンシティにあるColumbiaでバーゲン中なのでトレッキングシューズを購入。お買い得でした。
コクーンシティにあるColumbiaでバーゲン中なのでトレッキングシューズを購入。お買い得でした。
さいたま市 今日も富士山がキレイです。
今日も富士山がキレイです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。