越生花めぐり

2016.04.17(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 2
休憩時間
5
距離
5.9 km
のぼり / くだり
250 / 251 m

活動詳細

すべて見る

2016年4月17日 左足の痛みがまだ残っているので、越生町のお花を見る軽いウォーキングを楽しんできました。 4月29日に実施される、花の里おごせ健康づくりウオーキング大会とほぼ同じコースを フライングレポートしたいと思います。 ▽さくらの山公園~世界無名戦士の墓 季節は過ぎてしまいましたが、何本か残っている桜もありました。今年は満開時には来れませんでしたが 来年は是非来たいポイントです。 世界無名戦士の墓は日の出スポットにもなる関東平野が一望できる展望スポットです。 今日は筑波山とうっすら日光方面まで見れました。 ▽五大尊つつじ公園 色付き始めてきていますが見頃はまだ先のようです。4/29には満開のツツジが見れると思います。 ▽山吹の里歴史公園 山吹は見頃です。上の方はまだ開花していない日陰部分もありますが、鮮やかな色合いでした。 4/29に参加しようか悩みましたが、別の山計画をたててしまいましたので 当日参加する方は楽しんでください。

活動の装備

  • キヤノン(Canon)
    デジタルカメラPowerShotSX710HSブラック光学30倍ズームPSSX710HS(BK)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。