注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 22
休憩時間
25
距離
18.0 km
のぼり / くだり
1187 / 1189 m

活動詳細

すべて見る

今日(17日)は平尾台トレイルを走る予定でした。 が!しかし・・・ 先日からの熊本地震の影響で大会が中止になりました。 楽しみにしていたトレラン大会が・・・( ;∀;) ぽっかり1日空いたので前々から走りたいと思っていた霧島のコースに走りに行くことにしました。 <コース> えびの高原(駐車場代500円)➡白鳥山➡御池➡甑岳➡ちょこっと硫黄山➡韓国岳➡大浪池東回り➡西回り➡えびの高原 事前に調べたら、歩きで8時間ほどかかると換算したので、ワタシが走ったら(いくら亀のワタシでも。)6時間ほどで帰って来れると計画してスタートです。 終始順調に進んで予定より早く進みました。 韓国岳山頂で鹿児島市内の方でトレランをされてる方と会いました。 韓国岳山頂から大浪池東回りを一緒にと誘ってもらえたので一緒に走ったんですが・・・ その方は余裕そうでしたが、ワタシはついて行くのに必死でした。 西回りからゴールのえびの高原までは1人でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。